見出し画像

第8話 ガチンコ対決

こんばんは!ワイズネット株式会社のダックスです!

今回も恒例のダックス家の日常の投稿です(笑)
週末は久しぶりにいい天気でしたね!
ということは。。。
そうです、子供と公園に行ってきた話です(笑)

週末の度重なる悪天候+家族の体調不良で約1ヶ月ぶりの公園。
朝から子供に叩き起こされ、
子供「パパ、今日は公園行こ~」
ダックス「。。。お昼ごはん食べたらね」
子供「やった~、早くお昼ごはん食べよ~」
ダックス「(まずは朝ごはんじゃね?)そうだね(笑)」

ガチンコ対決⁉
お昼ごはんを食べ、公園へ。
滑り台やブランコ、楽しそうに遊ぶ我が子。
1時間ぐらいで帰るかと時計をチラチラ見る私(笑)
すると、
子供「パパ、鬼ごっこしよ!」
ダックス「ん?鬼ごっこ?二人で⁉」
子供「うん、パパ鬼ね~」
ダックス「へ~い(せめてジャンケンぐらいしようよ(笑))」
まさかのタイマンで鬼ごっこ(;^ω^)
皆さん、これってよくあることなんですか?(笑)

相手は5歳、さすがにまだ私の脚力が勝ります(一応元スポーツマンのダックス)
ダックス「はい、タッチ」
子供「タッチじゃなくで、ギューしないとダメ!」
なかなかカワイイこと言うじゃないか、我が子よ(笑)
ダックス「はい、ギュー」
子供「今のギューはダメ、手にタッチしないとダメで~す」
。。。コイツ、鬼やる気ゼロやん(-_-)

こんなことを永遠と繰り返すガチンコ鬼ごっこ。
正直地獄です(笑)
それでも、ちゃんと付き合う私。
子供の笑顔が見れればそれで良しなのです!
(毎回のようにイクメン、いい父親アピールする男(*´з`))

明日筋肉痛ならないで~と願う、秋の夜でした。


第8話おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?