見出し画像

ワイズネットのサービス紹介 Vol.1 EV充電器工事専門“EVステーションプロ”

あけましておめでとうございます

電気工事会社 ワイズネットのセリザワです。新年第一弾はワイズネットのサービスのご紹介をいたします。

EVステーションプロとは?

自動車メーカー各社が電気自動車を開発・販売をしていますが、まだまだ普及が順調とは言えません。その理由の一つにEV・PHV・PHEV充電器のインフラ整備が整っていないことがあげられます。
電気自動車オーナー様にとって、快適とは言いがたいのではないでしょうか。
私たちは、電気自動車オーナー様が少しでも快適なEVライフをおくれるようお役に立ちたいと考え、2012年にEVステーションプロを立ち上げました。
長年の電気工事で培った経験と実績でお客様の環境にあったEV充電設備の導入プランをご提案しています。

私たちはこのサービスを開始してから、12年目を迎えました。
今では、個人のお客様はもちろん、多くの法人のお客様、カーディーラー様からたくさんご依頼をいただくまでに成長いたしました。

電気のスペシャリストがいることの安心感

店舗・商業施設や大規模なオフィスや工場などで利用される充電器を急速充電器と言いますが、一般のご家庭で多く使用される普通充電器とは異なり既存電気設備では電力をまかなえない場合があります。少し専門用語が出てまいりますが、動力用のブレーカーの増設やキュービクルないのトランス増設などの工事も発生します。当社では、電気のスペシャリストともいえる電気主任技術者が在籍しているため、電気容量計算や設備設計からサポートできることが強みでもあります。

ニーズの多様化

きっかけはEV充電器でしたが、EVの電力をご家庭へ給電できるV2Hシステム、蓄電機能を持たないV2Hと蓄電池や太陽光発電システムを併用したいというご要望も多くなっています。
電気料金の高騰や災害時の停電に備え、ご家族を守りたいという気持ちが強く、対策をしたいという声が多く寄せられます。

V2H?蓄電池?高額そうで手が出せない?をくつがえす

国や自治体の補助金制度の利用も一つの方法ですが、当社にはファイナンシャルプランナーが在籍しています。
お客様のご負担を抑えたご提案ができることも、喜ばれています。

オールインワンのご提案ができる。それがEVステーションプロなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?