見出し画像

第4話 油断大敵

こんばんは!ワイズネット株式会社のダックスです!

今回もプライベートのお話です。
(仕事の話を全くしない男ダックスです。。。(笑))

週末は子供の通う保育園の遠足でした!

前日の出来事
コロナの影響で約2年ぶりの遠足。
しかし、前日までの天気予報は雨。
「子供には可哀想だけど、今回は中止だね」妻とそう話していました。
そんな状況を知らない子供は久しぶりの遠足にウキウキ。
子供「明日はお弁当持って行かないといけないんだよ」
ダックス「お弁当いらないでしょ(笑)お弁当持ってきてくださいって先生言ってないよ~」
子供「でも、遠足はお外でお弁当食べるんだよ!」
ダックス「わかった!お弁当持っていこうね!」

朝起きたら、雨だから遠足中止だということを伝えないとな~
心苦しいが仕方ない
でも、早起きしなくて済むのはラッキー(笑)
そんなことを思いながら眠りにつく
翌日にまさかあんな事が起こるとは。。。

まさかの⁉
翌日、まさかの事態が。。。
子供「パパ~、起きて!お弁当作って~」
ダックス「今日は雨だから遠足行けないんだよ」
子供「雨降ってないよ!」
ダックス「えっ、マジ⁉」
外を見るとまさかの晴れ。
時計を見ると集合時間30分前。。。(笑)
急いで準備を始める私。
あのときはウサイン・ボルトを超えるスピードだったと思います(笑)

集合時間10分遅刻で到着。
意外と他の家族も遅れてきていたので、きっと同じ状況だったんだなと(笑)

久しぶりの遠足で子供たちはすごく楽しんでいました!
雨予報でラッキーと思っていた自分を叱ってやりたいです。。。
子供たちよ、晴れてよかったね!

それにしてもこんなに焦ったのは何年ぶりでしょう(笑)
どんな状況でも油断大敵と感じた週末の出来事でした(;^ω^)

第4話おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?