見出し画像

謹賀新年!毎年の恒例行事で新年を迎える

みなさん!あけましておめでとうございます。ワイズネットのべんとです。
松の内も過ぎ、ご挨拶は遅くなってしまいましたね。

2023年はべんとの年末から年始にかけてのお話をからお付き合いください!

べんとの年末年始は「高校生時代の友人と山小屋に籠もる」という恒例行事があります。

そして行うことと言えば、料理宴会・温泉・スノボの3つ。

場所は!

長野県の菅平高原
菅平高原は東側の浅間山山麓と高峰高原。それから北側の志賀高原から成り立っており中心部の標高は約 1,250m。南北約 7km 東西約 10km のたいへん広い高原です。

スキー場として大変おすすめで、特に裏ダボスというコースの絶景が最高です。
これから滑走するコースの広大さも感じ、とても開放感があります!
コース幅が広いため、少しスピードを出してズッコケてしまっても気にせず練習のできる良いコースですよ笑

一年に一度このような決まり事があると、
まったく同じ場所・匂い・仲間と顔を合わせるので、
「もうあれから一年間か」
と思わされるとともに、「昨年に比べて今年はどうだったかな」
自然と思い返させられます。

皆さんも昨年と今年を比較してどうだったかと
振り替えさせられる機会はございますでしょうか。

そして、ここで振り返らせられた事と共に初詣で願掛けをしていく。

これが何年続けられるのかは分かりませんが、
そんな事を何年も何年も続けながら成長していきたいものですね。

それでは本年度も宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?