見出し画像

誕生日と筋トレ用プレイリストと

本日、この世に生を受けてから44年が経過した。
子供の頃、自分が44歳を超えるなんて想像もできなかったが、確実に毎年歳を重ねている。とっくに人生は折り返しているが、まだやってないことはたくさんある。自分の会社をなんとか軌道に乗せて、やってやったぜと言える日を迎えたい。

事務とジム

さて、財務経理という職種はいわゆる事務。私はずっと座りっぱなしではないし、バランスボールを仕事中は使っている。それでも肩から腰を痛めやすい。
歳をとるにつれて体は衰えていく。私自身の減価償却はとっくに終わっている気がするが、まだ除却するほどでもない。
資本的支出と言えるほどの自己投資ではないが、定期的にジムに通っている。オフィスから徒歩1分にエニタイムフィットネスがある。ありがたい。

以前は仕事終わりにジムに行っていたが、当然人が多い。フリーウェイトエリアは満員のことも多かった。なので、今は昼休み(私は自分の好きなときに取れる)を利用して1時間程度、週2-3回トレーニングしている。

経理は「暗い」「真面目」「面白みがない」的なイメージはどうしてもあるが、自分はそれに精一杯抗いながら歳をとっていこうと思う。

#私のプレイリスト

ということで、私がよく使う1時間集中METALプレイリスト。90年代メロデスの洗礼をまともに受けた世代なので、Melodic Death MetalとMetalcoreが今でも一番好きである。

Still Remainsのインストからウォームアップスタート。
Bring Me the HorizonのイカれたDeathcoreで気合を入れてベンチプレススタート。MetalcoreとMelodic Death Metalの名曲の数々で、フレンチプレス、懸垂、ダンベルカールまでをやりきる。
BABYMETALとMetallicaでちょっと気持ちを切り替えてダンベルショルダープレス、レッグプレスなどを入れる。
最後のFear My Thoughts - Reignのアウトロあたりでクールダウンという個人的には完璧なプレイリストである。

完全に自己満足エントリーではあるが、誕生日ということで。
あと #私のプレイリスト に参加したくて。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?