見出し画像

【2024年8月24日】EC News Braket


トピック

ZenMarket、ポーランド市場向けに新しい支払い方法「BLIK」を導入

自社のチームには何が足りないのか?魅力的なECのコンテンツをつくる人材を育成するコツ

問い合わせがこないネットショップはある意味問題あり!? 効率化だけでなくお客さまとの関係を構築しよう

アルペン、3年後に自社EC売上高を倍増の計画。自社ECサイトをリニューアルへ

ECで「推し」グッズ購入時に重視すること上位は「購入までがスムーズ」「決済手段が豊富」【EC購買時の「推し活」に関する調査】

GMOメイクショップ、オリジナル商品の無在庫販売促進に向けOpenFactoryと資本業務提携

越境EC事業において「キャンペーンが重要」と回答した割合は? ショッピージャパン調査

不正注文とは。ECサイトがとれる対策や手口、確認方法を解説

導入後の売上、約2.5倍を実現!ナルミヤオンライン公式通販ストアを【shutto翻訳】で多言語対応

約3割が「商品の状態が良好だった」にも関わらず返品を経験 Riskified Japan調査

【越境ECを利用しているアメリカ・中国・イギリス・東南アジアなどの海外消費者が回答】海外消費者の2人に1人が商品以外の理由で購入を見送った経験あり!越境ECにおける海外消費者の実態調査を公開

ecforce、アパレルEC向けサイズレコメンドエンジン「unisize」と連携

約6割が越境ECの配送に不満 DMソリューションズ調査

中国越境ECの今年上半期輸出入額は1.22兆元、新たなチャンス迎える

SHOPLINE、複数ネットショップの一元管理システム「ネクストエンジン」と連携開始

「香る緩衝材」同梱でEC顧客体験向上へ 使い捨ての緩衝材と廃棄予定の香料を活用

ZOZOの送料値上げ、「買い控えは特に起きていない」。一律徴収送料250円→330円への改定でどんな変化があった?

ECブランド「Bibiy.」が好調 百貨店の期間限定店で客層広がる

アニメ、音楽、ゲーム等、クールジャパン関連分野の海外消費動向は?BEENOSが「越境EC×2024年上半期トピックス」を発表

ecforce、アパレルEC向けサイズレコメンドエンジン・unisizeと連携開始

メルカートが「ノーコードCMS機能」の提供を開始 直感的なコンテンツ作成が可能に

TikTokのECサービス、東南アジア市場でGMV4倍の急成長 地元大手Shopeeも戦々恐々

アクセサリー業界のSHEIN、AI活用のDTCブランド「Stepin」が資金調達

ヤマト、中小ECやフリマへの対応強化も効率・採算重視へ

マッシュスタイルラボのECはなぜ伸びている? 「ネットショップ担当者アワード」最優秀賞を受賞した責任者に聞いてみた

コーセー、コスメデコルテの会員プログラムを刷新。実店舗・ECの顧客情報を一元化

老舗質屋のリユースEC事業、メルカリ Shops・楽天・Amazonなど複数店舗を一元管理で売上拡大

Shopify Plusパートナーの飛躍とデジタルマーケティングプラットフォームdotdigitalがアライアンスを締結

ジグザグが17LIVEと業務連携を開始 台湾KOLライブ・ソーシャルコマースを活用した販促を提案

ZenGroup代表コーピルが「越境ECフェス2024 in 大阪」に登壇! 最新トレンドを語る

パナソニックHD、東京都世田谷区でデジタルとリアルが融合したECサイト「ハックツ!」のサービスを提供へ

セミナー

Douyin EC Global、東京で越境ECセミナーを開催。24年注目すべく中国消費市場の最新トレンドとは

【参加無料】W2、EC・リテール業界カンファレンス「Unified Shift 2024」開催 丸善ジュンク堂書店やK-ブランドオフなど登壇