見出し画像

【2024年10月12日】EC News Braket


トピック

【海外ECモール 諸国漫遊】「SHEIN」と「Temu」、成功の陰に潜む問題点 | TECH+(テックプラス)

Shopifyが事業者の実態調査を実施 ソーシャルコマース発達による重要施策変化の流れが明らかに|ECzine(イーシージン)

イーベイ、「20%メガ割セール」の流通額が20回連続で過去最高を記録

データX、新たに顧客エンゲージメントを強化する機能「b→dash AI」を開発|ECのミカタ

ECサイト経営の経験者が今後取り入れたい技術、戦略は? NEXER調査|ECのミカタ

越境ECサイト運営のビィ・フォアード 業界初!アンチマネーロンダリングシステム導入

H&M、高級化戦略の一方で中国格安ECにも出店した理由は(36Kr Japan)

物流2024年問題、通販・EC企業の7割が「影響あり」。対策は運賃交渉、運送費の値上げ、配送会社の見直しなど | ネットショップ担当者フォーラム

BtoB&越境ECでも効果を発揮! 世界中の「欲しい」を見つけるAIレコメンド|ECのミカタ

しまむら、中間期のEC売上94.9%増の61億円 コラボ商品が好調、予約販売にも手応え

利用したいと感じる海外ECサイトのポイントは? フルバランス調査|ECのミカタ

東南アジア越境ECを実施(検討)している担当者の約8割が「物流課題」に直面!物流課題、第2位「配送日数の長さ」を抑え、第1位は?

GMOメイクショップ、ヤマト運輸と連携 BtoB-ECモールシステムをリリース|ECのミカタ

越境ECを包括的にサポートする「コンサル付き越境EC構築パッケージ」リリース

BASEのオフィシャルパートナープログラム「BASE Partners」が4周年 5倍クーポン贈呈キャンペーンを実施|ECのミカタ

Nint、ECショップの仕入れ業務効率化ツール「Nint仕入れ」をリリース

重要度が高まるEC物流の「差別化」「業務フロー改善」「コスト圧縮」などにつながるAI活用とは【EC荷主と3PLの最新意識調査】 | ネットショップ担当者フォーラム

サツドラ、自社ECとマーケットプレイスの同時立ち上げに向け「Mirakl」を採用|ECzine(イーシージン)

ナルミヤ・インターナショナルが取り組む、ギフト商戦きっかけでの顧客関係構築とは【株式会社ナルミヤ・インターナショナル セミナーレポート】|ECのミカタ

セミナー

押さえておきたいECトレンドが30分から学べる!秋のECzine Dayアーカイブ動画を期間限定公開|ECzine(イーシージン)

eBay x PSA 合同セミナー in Akihabara ~鑑定トレカのeBay市場と可能性~10月29日(火)開催決定!

【7大ECメディアが初の共同企画】「ECカンファレンス2024秋」開催 楽天、Amazon、ヤフー、メルカリなど30社超登壇<参加無料> | TECH+(テックプラス)

越境ECをトータルで支援するZenGroup株式会社が海外進出を目指す企業に向けた「海外ビジネスEXPO2024 東京」に出展します