【2023年9月3日】CS & CX News Braket
トピック
顧客属性にもとづく回遊プラン、行動導線に合ったマップ提供。観光DXプラットフォーム「DIIIGエンジン」
新たな顧客価値を創造するDX戦略 ~決済サービス事例から見る自社ファンを増やすヒント~
デジタル体験向上に邁進する日米企業 先を行くブランドの違いはシステム導入と体制整備にあった
ファンマーケティング最前線。ライブコマースが叶える顧客との双方向コミュニケーション
AI分析で顧客の好みを知り、販促に活用。中小企業向けレコメンドシステム「CRUNCH」
10年で売上高10倍超のオープンハウス、カスタマーファーストの“爆速成長”戦略
近距離モビリティWHILLとお客様情報を一元化し、あらゆるサービスの利用をサポートする仕組み「WHILL ID」に「修理点検の予約申込機能」追加
トーチライト、独自の顧客視点ノウハウ×データで成功に導くLINE公式アカウントコンサルティングサービス「TeLAS(テラス)」をローンチ
資さんうどんとグッデイに学ぶ ファンを生み出すブランドコミュニケーション
Twilio、「CustomerAI」を生成AIや予測AIで機能拡張——音声会話に新たなインテリジェンスをもたらす
東急ストア 9月1日付で「CX推進準備」「シン・デリカプロジェクト」新設
OWNDAYSの「人のあたたかみを感じられるDX」リモート視力測定やLINE活用で顧客体験向上
商談分析ツール「アンプトーク」、リアルタイムな発話率の可視化・Salesforce入力ができるZoom App提供
「既存組織におけるカスタマーサクセスのはじめ方」を解説するウェビナーを開催
生成AIが生み出す新たな顧客接点とは?ビービット遠藤氏が語るUX設計の未来
web3ロイヤルティプログラムのProofX、ピーディーシー株式会社と連携し、デジタルサイネージとNFTを使った商業施設向けロイヤルティプログラムの提供を開始
Sprocket、Web接客から「CX改善」に事業領域を拡大
IBMとSalesforce、生成AIによる生産性向上と成長促進のために協業
セミナー
【トランスコスモスオンラインセミナー】絶対に見逃せない!CX革命とコスト最適化をもたらす繁閑対応の新潮流を9/20(水)に開催
【来週開催】ユナイテッドアローズが新会員プログラムで始める顧客体験とは
セプテーニは、9月28日(木)、「顧客体験(CX)向上のためのマーケティング施策の生み出し方とは?」と題したウェビナーを株式会社電算システムと共に開催する。