見出し画像

人の気持ちは諸行無常

気が付けばまただいぶとnoteを書いてなかった。
見るのは見ていた。
書いてなかった。

それくらい本業の忙しさと
副業で始めたライター業で手がまわらなくなっていた。

そんなこんなで時は過ぎ 
数か月前にテンション高く気になっていた
海外青年協力隊の募集が開始となった。

しかし、あのときのような思いが
少しずつさがっているのはうすうす感じてた。
英語の勉強をまったくしなくなったあたりで・・・

途中から
喘息あるしな
薬調達できるかな
こっちで資格とりたいこともあるしな
なんて、いけない理由を探すようになっていた。
心とは正直だ。

気にはなる
気にはなるがわくわくが低下している。
人の心は諸行無常とはよくいったものだ。

いや
たんなる熱しやすくさめやすい性質なんだと思うが
あのときは本気で行く気だった。
受かってもないけど
受かった後のことを考えていたほどに。

今はライター業のほうがワクワクするのだ。
まだそんなに仕事もできていないし
その少しの仕事にとてつもなく時間がかかり
疲労困憊になるが
もっとやりたいと思う。

心がそちらにシフトしていったから
コロナということもあるのかもしれない。
協力隊への挑戦は自分の中ではなくなった。
と思う・・・

人の心は諸行無常なので
先のことはわからない。

これからライター業より
もっと気になることができるかもしれないし
自分の実力のなさにおちこみ
止めるかもしれない。

誰も先のことなんかわからない。
今の気持ちに正直に
自分に噓なくすすみたい
今のところはただそれだけ。

人生一度きり
迷っている時間はもったいない。
やりたいことはやっていこう。
ただただ一生懸命に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?