見出し画像

雨の日曜日



気圧の変化

雨で体調を崩してしまう方、多いと思います。上がっても下がってもどこかに不調を感じて。
古傷が痛む人もいれば、自律神経に来てしまう人も、メンタルがやられてしまう場合も然りかと。
自分も酷いときは頭痛や気持ち悪さが体に出てしまうので、なるべく無理はしないように過ごしてます。


最近買ったもの

久々にビニール傘を買いました。
日頃は、折り畳み傘をバッグに入れているから出掛ける時に降っていなければ出番はないけど、なんだかんだ意外と長く使っていたので予想以上にボロボロで。
コンビニで買うよりかは100円ショップの方が価格も抑えられて経済的な気がして、初めて300円の傘を手にしました。失礼ながら、思っていたよりいい感じで少しテンションが上がりました。


GORE-TEX(ゴアテックス)

昨年から、雨の日はほとんど履いてます。スニーカーですが、靴下が守られている実感があります。秋冬ならブーツの選択肢もあるけど、春夏はどうしても。割と徒歩移動なので快適。
普段は履かなくても、こういう所で価値を感じて「買ってよかった」と心から思います。


明日の天気

東京は雨で気温も高いみたい。体調管理しつつ、明日お仕事に向かうとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?