やらなきゃ何も始まらない

どうも、成長くんです!
名前を変えてからnoteを更新するのは初めてかもしれません。
初めての方ははじめまして。
見たことあるよって方はお久しぶりです。

せっかくなので、軽く自己紹介させていただきます!
関西学院大学を2年で休学→中退し、サッカーでプロになるためにドイツ🇩🇪に挑戦しました。
もうそろそろドイツに来て4年が経ちますが、今はドイツ人の妻と2人で生活しています。
ドイツに来て僕は人生が変わりました。
XやYouTubeで情報発信しているので、見てもらえたら嬉しいです!
ついでにnoteの過去の投稿も見てもらえればと思います!

今回僕は自分が所属するArxcsというオンラインコミュニティーのセレクションに参加しました。
そのセレクションとは何かというと、
「15人以上に価値を与え、1円以上の利益を上げろ。」です。

結果から言いますと、
「33人に価値を与え、15,000円の利益を上げる」ことができました。 

無事条件をクリアし、ほっとしています。

最初は自分のいくつかのアイディアの中で、より確実に合格できそうな企画を選ぼうと思っていました。
しかし、一緒にセレクションに参加していたArxcsの仲間たちの企画案を見た時、自分はこんなんじゃダメだと思い、結局1番難しそうな企画を選択させていただきました。
(仲間の存在ってまじで大きい。)

その企画がこちらです。 

ぼくはオンラインコミュニティーを立ち上げることにしました。

これまで頭の中では、「いつかオンラインコミュニティーを立ち上げたい」とイメージだけはできていたのですが、実際に行動には移せていない自分がいました。
そこで、このArxcsのセレクション、Arxcsの仲間というきっかけをいただき、行動に移すことができました。

そして頭ではなんとなく思っていた状態から、実際に行動に移すことで多くのことを学ぶことができました。

まず1番感じたことは、「やらなければ何も始まらない」ということです。
自分は夢がでかいです。
Xでは「成長くん/日本を変える男」という名前で活動しています。
情報発信をしている中で、夢ややりたいことが広がっていく一方で、自分が本当にそこに進んでいるのかと思う時が多々あります。

そんな中セレクションという機会を通して実際に行動することで、やはりやらなきゃ現実は進まないと強く感じました。まさに行動です。
行動が現実を進めると強く感じました。

世の中には、したい人は10000人、する人は100人、続ける人は1人しかいないとよく言われます。
僕はまさにその10,000人の中の1人でした。

やるからこそ見えてくる景色があって、
やるからこそ初めてわかることがあって、
やるからこそ学べることがあります。

「イメージには価値がない」と言う人もいますが、まさにその通りだと感じさせられました。

Arxcsには、「小さく、速く、本気で」というバリューがあります。
その意味を少しだけかもしれないけど、理解できたような気がしました。

小さくてもいいからやる。
悩んでる暇があるなら速くやる。
どうせやるなら本気でやる。

この繰り返しが自分を成長させるんです。

じゃあ具体的に何を学んだのか。
マーケティングの重要性、基礎知識の重要性、コミュニティーの作り方、営業のやり方、資料の作り方、、。
いっぱいあるけど、細かく書いたら長くなりそうなので、この記事では「やらなきゃ何も始まらない」ってところを伝えられたらと思います!

人生は言った瞬間にはじまり、行動した通りになる。

続ける人1人になれるように、
今後もオンラインコミュニティーをまだまだ拡大、成長させていきます!

このコミュニティーから、世界中へ1人でも多くの夢と挑戦を与えられるように頑張ります👊

ぜひ、興味がある人は連絡してねん😉

最後に拡散、応援してくれた方、Arxcsという自分の挑戦のきっかけを与えてくれた環境、その仲間たち、そしてWBオンラインコミュニティーに興味を持ち参加してくれたメンバー、本当にありがとうございました!

まだまだ成長していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?