見出し画像

続けられること

かれこれ1年ほど
YouTubeでヨガを続けられています。

ご存知の方も多くいらっしゃると思います。
こちらが私の先生です。

B-life(ビーライフ) - 日本一のヨガYoutuberが教える無料のヨガプログラム

B-lifeのMariko先生です

飽きっぽい私が続けられている要因としては、
まず動画自体が
・自分の体調に合わせてメニューを選べること
・リラックスした雰囲気の動画であること
・先生が魅力的なこと

あと、最近発覚して、
よりモチベーションが上がったのが、
親しい友だちが、同じようにこちらの動画でヨガをしているということ!

空間や時間帯は違えど、
一緒にトレーニングをしているということが、
大変励みになります。

私の場合、職場や趣味のピアノなど、
一緒にがんばれる仲間に恵まれると、
だいたい長く続けられます。
だからヨガも、きっとこれからも続くでしょう!

逆もしかり。
人間関係にもがきすぎると、
そのこと自体へのモチベーションも下がってしまい、残念な結末を迎えることが今まで何度かありました。

本当は乗り越えないといけなかった…
そんな自分にコンプレックスを持ち続けていました。

でも、水が合ったことを大切に続けられる自分も認めてあげてもいいのではと、最近は思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?