見出し画像

12/09

突然ですが!
2023年12月10日は何があるでしょう!
マラソン?誰かの誕生日?
…明日はあんふぇす2023です!
多くのアンサンブルチームが集まり、それを披露する奈良県吹奏楽連盟の行事です!

YSKからも実は1チーム、あんふぇすに出演します!
構成は管打7重奏で、練習初めの9月は、誰がどこを吹くか、イメージの統一、バランスをひたすら研究し、試行錯誤し、練習に練習を重ねました。
メンバーは年齢、職業、学校、も様々ですが、個性豊かで、パワフルです!練習以外でも仲が良く、休憩の際は、ちょっとした事で笑ったり、、すべったり、、さむかったり、、笑
フレキシブルであり、それぞれ響きが違い、縦を合わせるのも、音色、スピード感を合わせるのに苦戦した時もありました…
でもそんな時こそ、皆で気づいたことを言い合い、例え悪いところであろうが、どう良くなるかを伝え合い、試行錯誤し音楽をつくりあげてきました。
お互いを尊重し、音楽を通じて良さを知り、結成力も強まりました。
演奏面で上を目指して練習に取り組んできましたが、私たちは「音楽を楽しむこと」をモットーにこれを大切に忘れずにやってきました!
本番、舞台にたち、お互いを信じあい、明日、どのような結果であろうが、最後は皆で楽しめたらいいなと思っております!
明日が楽しみなアンサンブルメンバーの1人でした💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?