見出し画像

Kate Bush 「Hounds Of Love 」

今日の一枚、ケイト・ブッシュのアルバム「Hounds Of Love 」。
ジャケにレンタルレコードのシールが貼られてたせいかめっちゃお値打ちにゲットできたw 



アルバム一曲目に収録されている「Running up that hill (A deal with god )」が海外ドラマの「ストレンジャー・シングス」で使用されたおかげでいきなりリバイバルヒットしたらしいです。

A面はこれぞ80年代って音な感じの曲が多いんだけど、この頃のシンセサイザーの音とかすごく太かったり、ドラムマシンの音もこのベジャって感じが一周回ってロックっぽかったり、とにかくアレンジ全体で使われてる楽器の音ってそんなに数がないんだけど足りない感じもしなければむしろその存在感でアレンジが成立してしまってるというか。やっぱり80年代って音色・サウンドメイキングの時代だったんだなと思う。

しかしなー、みんなそれなりに同じシンセやドラムマシン使って作ってたはずなんたけど、「あー、こういうの流行ったねー」って笑っちゃうものも多い中、このアルバムは今聞いてもカッコいいんだよね。

個人的にはB面に収録されてアイリッシュテイスト全開の曲がベストテイクかな。

#KateBush #ケイトブッシュ
#vinyllove #vinyl #vinylrecords
#recordoftheday #recordcommunity
#recordfriend #アナログレコード #アナログ盤 #レコード #レコード好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい #音楽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?