見出し画像

【短編小説】時がとまる

517文字/目安1分


 視界に入った瞬間、全身が一つの心臓になったかのように、ドクンと大きく脈を打った。
 雷に打たれた感覚などとよく言うが、それとはまた違う。でも、もう気になっちゃって仕方がない。目が離せない。逸らしても見てしまう。
 こんなことが、まさか自分に起こるとは。

 ちっちゃい顔に黒マスク。茶色の髪は肩を越えるくらいの長さで、おそらくパーマをかけている。切り揃えられた前髪がとてもいい。黒いプルオーバーのパーカーを着ていて、見えないけどショートパンツを履いている。大胆に細い足を出したその先には黒のスニーカー。
 その子はそんな格好をしていた。

 誰にも目もくれずスマホをいじっているが、時折笑っているような表情になるのが目元から分かる。それがかわいくて仕方がない。きっと優しくて健気でちょっとわがまま。なんとなくの雰囲気で絶対そう。
 彼女と話すこと行く場所何気ないひと時、それらが走馬灯みたいに脳内に流れてくる。今すぐ現実にしたい。
 見ていたい、近づきたい、話しかけたい。後ろからそっと抱きしめたい。迷惑そうにするけど、まんざらでもないのが滲み出る感じ。

 あぁ、こんなの幸せだ――。

 ふと気がつくと、その子はもういない。どこかに行ってしまったようだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?