見出し画像

いい人への感謝(乱文)

感情のままに書いたので乱文です。

サポートへの問い合わせや病院での諸手続その他諸々で、
人のぬくもりやありがたみを再確認する事が特に最近多く。

と同時に、
サポートChatの自動応答システムみたいなのへのぬくもりの無さみたいなのを感じる事も多く。
(これからどんどんそうなってくんだろうけど)

「この人はいい人だ」
「この人は誠実そうだ」
「この人は丁寧に接してくれる」
「この人は配慮をしてくれる」

みたいな(ほとんど同義か?)風に自分が思う人に対しては、誠実に、丁寧に接していきたい。
出来得る限りの配慮をしていきたい。
長くお付き合いいただいてる方へも、誠実に丁寧に接していきたい。
ここ最近でより一層こんな風に思うようになった。

昔は嫌われるのが怖いと思って全方位に気を使ってた気がするけど、
自分には無理だととっくの昔に、そういう生き方は諦めた。

逆にそうじゃない人だと分かった時は、
自分の心の工数を割くのをなるだけ早くやめたい。
自分の最大キャパ値が低い事も分かったから。

でもその人がどちらか分かるまでの間は、
なるべく誠実に、丁寧に、配慮しながら接していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?