見出し画像

WEBライターちかのポートフォリオ

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます!WEBライターとして活動している「ちか」と申します。

この記事では、私の経歴や執筆実績をまとめています。



自己紹介

名前:ちか
性別:女性
年齢:30代前半
本業:求人媒体のチェックや入稿作業
家族:夫婦2人/愛犬1匹
趣味:キャンプ/シュノーケリング/手編み/ダイヤモンドアート/読書
性格:明るくポジティブ/真面目/行動力がある/よく笑う

性格面は明るく人と話すことが好きな反面、1人でモクモク作業が好きです。WEBライターをはじめたきっかけは、人に何か伝えることが好きなため話すだけではなく文章力を鍛え、人に届けたいと考えたことが始まりです。

2023年4月からWebライターとして活動開始しました。

元々キーボードを打つ音が好きなため、タイピングゲームの寿司打やMOMOを中学生の頃からよく遊んでいました。そのため、PCに向かっての作業や文字を打つことに抵抗がなくライター活動を開始し現在に至ります。

職務経験

約10年間通信業界で勤務しておりました。
携帯電話、タブレット、付属品、光回線の契約が主な業務です。
勤務経験のなかで店舗責任者として管理・店舗運営を経験。

その後、介護職をメインとした転職エージェントに転職いたしました。
勤務していくなかで、求人広告作成のライティングに携わりライター業務に興味がわき活動をスタートしました。

求人を掲載するうえで法に則った表記になっているかのチェックやライティング、入稿作業を経験しています。

執筆実績

累計記事数:90記事以上執筆
・不動産
・歯科
・AGA
・買取
・オーダースーツ
・光回線/格安USIM
・ピル

基本的にどんなジャンルでも執筆可能です。
加筆修正作業は無制限に応じています。
Word Press入稿も可能なため、お気軽にご相談ください。

私の強み

・入念なリサーチ
・ペルソナの設定
・行動を促す文章
・読者の不安や疑問点の解決
・SEO執筆

ただ単に情報収集をした記事を執筆するのではなく、ペルソナを設定し読者の不安や疑問点を解消し、信頼してもらえる文章を心がけています。

対応可能ツール

・チャットワーク
・slack
・teams

稼働時間

平日5時間
土日7時間
対応可能です。

最後に

報告・連絡・相談を徹底し、貴メディアの意向に沿った記事を柔軟に執筆いたします。
また平日は3時間以内、休日は2時間以内のご返信を徹底しているので、お気軽にご連絡いただければ幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございます。
それではご連絡お待ちしております。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?