見出し画像

[N-VAN]今度はN-VANのねじ隠しカバーが出たぞ

この前、S660のねじ隠しのカバーをリリースしたよって記事を書きました。

もうすぐ発売開始後一か月経とうかという所で、今のところ累計販売約200セット!
元々カーボン調しか出していなかったのですが、柄がない方がいい場合もあるかなと思って、シボ加工版もリリースしました。
こちらもご好評頂いております。

で、今度はN-VAN向けもリリースしました!

まぁ、S660用と形がちょっと違うだけと言ってしまえばそうなので、どういう物なのかは元のS660の記事を読んで頂ければ。

N-VAN用としてリリースまでの苦労話をちょっと書くと、
まず、実車がないという問題がありまして。

ポケットの形状を型取りして作って、試着も必要なので実車がないと困ります。
N-VAN自体はその辺にいっぱい走ってるんですが、商用の軽バンってカテゴリなのでレンタカーが無いんですよね。
色々探した結果、カーシェアの「EARTHCAR」で割と近いところにN-VANがあると分かったので、お借りする事にしました。
で、毎週末に借りてはその場でフィッティングを試し、持ち帰って作り直してというのをずっとやってました。笑

っていうか、そもそもはS660のがそのまま流用出来るんじゃね?って思ってたんです。

これがS660
こっちがN-VAN

同じに見えるじゃないですか。違うんですよ。

N-VANにS660のを付けた図
ビミョ~~~~に違う

ねぇ、ホンダさん?そんな微妙な違い要ります?
まぁ、ハンドル部分が共通で、他はドアの内装パネルと一体になってるので、ハンドルAssy以外の部分は車種固有の意匠で問題ないのですが…。

でもなんかそこはさ、同じ形状でも、ええやん?
変えるなら、もっとガッツリ、変えたら、ええやん?

なんなんだよ!!って文句を言いながら作ってました。
完全に私の都合なんですけど。

まぁ、足繫く通った結果、良い感じに作りこめたので良かったです。

出してから5日ほど経つんですが、まだ1セットしか売れてません。
S660のは予告もなくリリースしたのに瞬殺だったから落差にびっくりだよ。
如何にS660オーナーなお客さんが注目してくれているかよく分かりますね。本当にありがたい…。

以下で販売してますのでよろしくお願いします。
ヤフオク
BOOTH
メルカリ

N-VAN向けの商品は他にも検討中なので、是非twitter(現X)や、BOOTHのフォロー頂けたらと思います!

https://twitter.com/ysklab_3dtech

ちなみに、N-BOX(JF3)用も開発中です
例によってS660やN-VANとは微妙に違います。なんなの!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?