見出し画像

[S660]今度は室内のドアポケットカバーが出たよって話

新製品出ました。

ビフォーアフターを見れば一目瞭然、ねじ隠しのカバーです。

例によって、この手の製品は既に色々とあります。

まぁ、その、余所様の製品にアレコレ言うのは無粋なのですが、
S660オーナーとして思うのは、両面テープで貼り付けるのヤダ!っていう。

磁石でねじ部分をピンポイントに塞ぐタイプも沢山出ていて、DIYしている方もいる感じ。

ただ、こっちは結局なんかのキャップっぽい何かは見えるのでそれもイマイチだなと。

そこでこれ!というわけです。

ぼかしてるのは変なおじさんが写ってるからです
表側はカーボン調
裏はすんません、ちょっと荒れ気味です

パッと見「なんの工夫もねぇじゃねーか!!」ってなりますが、
実は磁石を埋め込んでいます。

出力中

磁石のおかげで取り付けは一瞬、外すのも超簡単になりました。

ただ、見える面がのぺっとした、ただの平たい板なのは色気がなさすぎるし
それでお金をもらうのはあまりに誠意がないな
もっと付加価値付けたいな、ということで
カーボンパターンのビルドプレートを導入しました!

ABSが定着するかな~~
ケープとか糊使ったらパターン消えそうだな~~
と色々心配してたのですが、そのまんまでなんとか定着してます。

そして更に!見た目がカーボン調というだけでなく!
実際に!カーボンファイバー!入れました!

まぁ、カーボンファイバー入りって言いたかっただけなんですけど。
特にカーボン使ってるからどうこうってのはないです。

なんか出力中に反りにくいとか、製造時のメリットがある、らしい。
知らんけど。

磁石埋め込んだりするので、結構作るのに手間がかかるんですが
この開発スピードの早さと生産性の高さは、ただただBambu Lab X1-Carbonのおかげだなー!!と思います。
買ってよかったな~~。

商品の方は出したらすぐ売れちゃう状態で売り切れな事が多いですが
毎日頑張って作るので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?