見出し画像

玉木代表に問いたい!国民民主党の現状と課題を探る

国民民主党代表・玉木雄一郎氏に聞きたい4つのこと

国民民主党は、近年の日本の政治において注目される存在となっています。しかし、その政策や立ち位置について、特に代表である玉木雄一郎氏に対して、まだまだ多くの疑問が残っています。今回は、私が玉木代表に直接聞いてみたい4つの質問を通じて、国民民主党のビジョンや政策の実現性について考えてみたいと思います。

1. 水源や国防上重要な拠点の売買制限について

玉木代表は、国防や水源といった国の安全保障に関わる重要な拠点の売買に関して、制限を設けるべきだと主張しています。しかし、これを実現するには、WTO(世界貿易機関)との兼ね合いを考慮しなければなりません。自民党の高市早苗議員も国際条約の制約を理由に、同様の規制を断念した経緯があります。

玉木代表は、この課題をどのように克服し、具体的にどのような法的枠組みで実現しようとしているのでしょうか。日本は国際社会の一員であり、国際的な貿易ルールを遵守する必要がありますが、その中でどのようにして国家安全保障を守るための規制を実施できるのか、玉木代表のビジョンを聞いてみたいものです。

ここから先は

1,263字

しがないユニバーステューデントプラン

¥200 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?