見出し画像

大漁!!!みんなでアジを釣りに行ってみた!

こんにちは、人事の菅野です。今年は各地で夏祭りや花火大会など、夏ならではのイベントが復活し、コロナ禍以前の活気が戻ってきましたね!Y’sでも「夏を満喫しよう」ということで!みんなで海釣りをしてきました!ぜひご覧ください!


今回のお目当ては「アジ」です。春から夏にかけて旬を迎えるアジを釣っていきます!
総勢20名近くの社員が参加をしたので、船を一艘貸し切って合計4時間ほど海釣りを楽しみました。

今回お世話になった船『黒川丸』
エンジニアのDaigo!笑顔が眩しい!
夢中になるみんな。
立派なアジが釣れて嬉しそうなだてさん!
釣り大好き・上級者のふわみーは今回マイ釣竿を持参していました!
パックマンもプライベートで釣りをよくするそうで、今回は20匹以上釣っていました!

夏から秋にかけてよく釣れるアジは、港や堤防、釣り公園で釣れる代表的な魚で、釣れるサイズは10cmから20cm程度が中心です。群れで行動する魚なので1匹釣れれば何匹か釣れるチャンスがあるようで、群れは絶えず移動を続けているので、釣れている時間と釣れていない時間がハッキリしやすく、私も初心者でしたが7匹も釣れました!
各自で釣った魚は持ち帰って美味しくいただきました!新鮮なアジのお刺身は特に美味しかったです。

パックマン家特製アジフライ・お刺身・椎茸の肉詰め・ユッケ・なめろう

猛暑でとても汗をかきましたが、みんなで夏を感じられたのと、美味しいアジを食べれて、もっと仕事を頑張れそうです!またみんなで釣りしたいな!

いかがでしたか?Y’sでは社内交流を積極的に行っています。ぜひご興味がございましたら、カジュアル面談も実施していますので、お気軽にご応募ください!

株式会社Y'sでは一緒に働く仲間を募集しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?