見出し画像

恋愛ソング

ヘッダーに惹かれました

“ 恋愛ソングを聴いて軽率に君を思い浮かべるくらいにはのことが好きだと思うよ ”

ヘッダー通り
このマガジンには
恋愛ソングが溢れていて、、、
好きを広げるきっかけになりました

今回はこのマガジンの中から
2つのnoteを紹介させていただきます



✿ ここぽこもこ さん

あいみょんの好きの伝え方について。

桜が降る夜は貴方に会いたい、と思います
「桜が降る夜は」あいみょん


この記事を読んで
あいみょんの書く歌詞に触れて
なんか好きって何って思うけど
好きって単純な事なんだなと思いました



✿ ともきち | 165cmのホテルマン さん

reGretGirlのリアルな切ない歌詞について。

ふたりの写真を消す覚悟はまだない
不意に見返してまた苦しくなる
君はこうやって見返すこと無いんだろうな
ていうかすでに全部消したんだろうな
「Shumari」/ reGretGirl


この記事を読んで
reGretGirlの歌詞に触れて
自分はまだ経験が乏しいなと思いました

でもこのリアルな歌詞が
失恋した時には共感して
音楽に助けられるんだろうな


これを機に
あいみょん と reGretGir を聴いてみようと思います