見出し画像

グアテマラ一人旅 #3

アンティグアの街は小さく、一日歩けば大体見て回れる。
カフェに入ったり、土産物屋なんかを見てまわっているうちにあっという間に夜になり、夕食を探し始める。

数少ない旅ブログで見た伝統的グアテマラ料理がいただけるスープメインのレストランに入った。どちらかというと観光客向けで、カードも使えるし、ワインも置いていた。価格ももちろん観光客向けだが、高くもない。

まずはビールをかっこむ。この旅で毎日飲んだGalloはグアテマラを代表するビール。どこもかしこもこのビールがあった。味は熱い国らしく飲みやすいサッパリ系。さすが観光客向けレストラン、グラスもキンキン。

ローカルビールを色々試すのは旅の楽しみの一つですね。

このロゴのTシャツ買えばよかったなぁ

料理は散々悩んだ結果、Jacon de Polloというグアテマラの郷土料理の一つである、チキンのハーブ煮?のような料理にした。チキンも柔らかく、甘味とピリ辛とパクチーが好み。めちゃくちゃ緑だけどちゃんと美味しかった。ワインは微妙だったけど、全然許容範囲。観光客向けと言っても店内ガラガラだし、ウェイトレスさんも良い人たちだったし、良い選択をした。
ビール1杯、ワイン2杯、料理、全部で$17くらいだったかな。

Jaconと書いてヤコン

帰りにスーパーに寄ってから、追加ビールと水、明日の登山の為のナッツを買い、歩いて5分くらいの宿に戻った。

明日はいよいよアカテナンゴ山登山。
寝る前にビールを飲みながら窓から見た月に照らされた山が美しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?