見出し画像

料理中は何かをいつも観ながら作業するんだけどねって話

おはようございます。
今日も暑くなりそうな天気ですね。
段々と夏の暑さにも飽きてきました(元々苦手)

さて今日頑張れば明日はお休みです。
お盆休みもあった関係でまた休みで嬉しい。

わたしは普段料理をするときに、映画やドラマを見たりYouTubeを見ながら作業しています。邦画で日本語字幕があるもののみ、まぁなんせ作業メインなのでね、流し見しやすいように。お盆休み期間から見始めてハマってしまったこちらのドラマ。歴史上の人たちが食べていたであろうレシピを毎回作って食べる話。

https://www.shochiku-tokyu.co.jp/atable/

映画メガネやかもめ食堂、リトルフォレストなど料理と日常がゆったりと描かれている作品がすきなわたしにとって、とても心地よいドラマでした。メモしておきたくなる背中を押してくれるような言葉もあったり(でも料理中だからメモできなかったのが悔しい)そんなこともある、またきっと見返したくなると思うので、忘れないように書き留めておきます。

市川実日子さん素敵な女性だな。
飾らない唯一無二でわたしもありたいですね。

今日は仕事終わったら何しようかな。
休み前の日はたっぷり自分を甘やかします。
ふふ、楽しみ。さてと、今日も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?