見出し画像

お久しびりです、気がつけば2024へと。

どうも、ご無沙汰しています。

こんな書き始めをしたところで誰に向けてなのだろうと、ふと思ったりしますが、また書きたいなと思ったので久しぶりにnoteをひらいてみました。

去年は何気ない日常を感じたことを、朝の限りある時間に書き留めていました。

これもある人から聞いた術。時間にリミットがある方がより素直な状態の自分を書き留めることができる、そして継続力も高まるとのこと。実践してみて、日頃 Instagramを1つ投稿するにも数時間かかってしまったり、ストーリーも1時間以上時間を費やしてしまう性格の私にとっては、すごくnoteは割り切って書くことができました。

こんなことを書いているとさぞかし継続していたのかと匂わせますが、みての通り途中でぱたっと更新を止めてしまいました。理由と呼べるほど何かあったわけではないですが、まぁまたゆっくりお話できたらと思います。少し環境が変化しました。

毎日更新と目標を掲げることはせずに、
書きたい時に書いていけたらと思っています。
続けることの先に何があるのか。書くことの先に、
何が見えるのか。感じることがあるのか。

自分の言葉に嘘をつかない、飾らない 2024年に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?