見出し画像

元職場の人たちに2年ぶりに会ったわたしの気持ちについて

おはようございます。

昨日わたしは昔働いていた職場の親睦会(懇親会)に声をかけてもらい参加してきました。もう辞めて2年経つのですが、変わらない温度感で迎え入れてもらえてあっという間のひとときを過ごすことができました。

仕事って業務内容が好きだったり、もしくは業務にはあまり興味はないけど働く人間性がよくて続けていたり。いろんなタイプの働き方があると思うんです。わたしは前の会社を業務内容<お金と時間を優先して選んだ職場でした。実際働く中で他にやりたいことが見つかり転職したわけですが、改めて人には恵まれた環境だったなと再確認しました。

日本だけでも無数に働く環境がある中で、こうした人との出会いって本当に限られた数しかないと思います。そして2年経っても繋がっている、また会えて嬉しいと思える関係もそう多くないはずです。全部を大切にしたら疲れちゃうと思いますが(前回投稿した”いい人をやめたい”に記載しているので割愛)今目の前で迎えてくれる人には、わたしも全力で感謝を言葉にして伝えていこうと思いました。

まぁ、お昼からビールをたくさん飲んでそのあとのわたしはもう使い物にはならなかったのですがそんな日曜日もたまにはいいですね。
昨日できなかった分、今日はやることをやる日にします。

今日も暑そうですね。
暑さ対策をしっかりして過ごしましょう。
佳き1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?