見出し画像

都会成分が足りていません

2月もあっという間に過ぎ去ってしまいました。

Googleマップの行動履歴(タイムライン)を振り返ってみると、2021年に入ってから一歩も佐賀県を出ていないようです。まあ、都市部は緊急事態宣言が出ていましたし、佐賀県も福岡県との往来は避けるように言われていたので同じような方も多いでしょう。

おそらく、ここ5年間で2か月以上、1つの県から出なかったのは初めてだと思います。会社員時代もなんだかんだレンタカーなどで外出していたし、会社を辞めてからは県外に週1ペース以上で遠出しないといけない身体になっていました。

それで、今は無性に都会へ行きたいです。人混みは苦手ですが、都会の雰囲気は好き。パリピ的なバーやうるさい居酒屋は嫌いだけど、ざわざわしたカフェは好き。定期的に味わいたくなります。

ということで、3月は1回くらい、福岡市に出るかもしれません。ちょうど、ヨドバシカメラで買い物もしたいですしね。昨年までは弟が住んでいたので、休憩に便利だったのですが、昨年末から県外に出ているのでこういう時に不便。笑

3月は今までのうっ憤を晴らすと言いますか、自分のやりたいことをしっかり実現させてあげたいなと思っています。ちょっと我慢しすぎて、フラストレーションが溜まり気味です。

以下、おまけ。

3月以降に行きたいところリスト

・博多駅~天神周辺を歩く
・阿蘇ドライブ
・長崎市内を歩く
・下松市(なんか懐かしくなった)

とりま、都会欲を満たそう。

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)