見出し画像

中華製格安ゲーミングチェアを購入しました。簡易レビュー【GTRACING-GT909】

先日のプライムデーで念願のゲーミングチェアを購入しました!ずっと欲しいと思って目を付けていたものの、タイムセールのたびに売り切れる始末。さすがに普通の値段では買いたくありません。

【スペック】
サイズ:幅67.31×奥行51×高さ132.08cm
本体重量:約24.18kg
リクライニング角度:165度
素材:PUレザー
耐荷重:136kg
保証:1年間
→Amazon商品ページ(https://amzn.to/3dsifJI)参照

【タイムセール】16,000円で購入できた

スクリーンショット 2020-10-13 010152

今回は16,000円という破格のお値段で購入できました。定価が23,000円ほどで普通のタイムセール時に18,000円になる感覚だったので、プライムデーは本当にお得でしたね。Amazonプライム最高!

もちろん、プライム製品ですので送料込みの値段です。ゲーミングチェアでこの価格は見たことないですね。ヨドバシカメラでも一番安くて3万円程度でした。実店舗にはブランドものしか置かないだろうけど。


組み立て後すぐの使用感

画像2

初のゲーミングチェアということもあって、感動しています。頭まで背もたれがある安心感とクッション性。おまけにひじ置きまであって、なぜ今までゲーミングチェアを買わなかったのか逆に不思議です。

画像3

165度まで倒せます。目を瞑ったら十分寝れますね。椅子で横になる感覚は初めてで、ハンモックのようなドキドキ感もありました。いやー、新鮮だ。

画像4

さっそく、今日の昼過ぎから約8時間ほどパソコンで作業をしてみました。もうこちらに慣れてしまったので、前の椅子には戻れません。まだゲームはしていませんが、今夜にでも原神をプレイしたいところです。ゲーミングですから、ゲームをしないことには始まらないですね。笑

画像5

グッバイ、前の椅子。(彼女にあげます)


組み立てはそこそこ大変だった(普通を知らない)

画像6

そこそこ大きめの段ボールで届きました。Amazonの商品ページ曰く、25kgもあるようで、持ち手がないため家の中で10m運ぶだけでもそこそこ大変。配達員さん、ありがとうございました。

画像7

梱包はこんな感じでしっかりしています。中華製品ですが、さすがはAmazonベストセラー商品といったところ。

画像8

作業用の軍手も入っていました。コストにして50円もしないでしょうけど、こういうちょっとした親切仕様は好感度ですね。なかなか、ゲーミングチェア組み立てで軍手を準備しようとも思えませんし。

画像9

パーツも日本語でわかりやすかったです。レンチ付きで工具も一切必要ありません。予備ねじがあるのも◎。

画像10

組み立ての詳細は説明書を見ればわかるので省きます。順番通りにパーツをはめていくだけ。裏側に取り付ける際は、2人がかりでやったほうが早いし確実だなと思いました。今日は偶然、彼女が家にいたので助かった。

画像11

そんな感じで完成です。途中で手こずって「50分」ほどかかりましたが、最初から2人がかりで作業すれば30分もかからないと思います。1人で組み立てるなら、50cmほど底上げできる机やコンテナを準備しておくとよいでしょう。

(説明書では2人がかりで作業するように書かれており、人を呼んでおいたほうが無難かとは思います。ケガをする可能性もありますから。)


まとめ

まだ半日しか使っていないので、正式なレビューは数週間後にブログに書こうかなと思っています。直近の感想としては、☆4.5レベルの高評価。

【よいところ】
・安い(通常セールで18,000円ほど、今回は破格の16,000円)
・普通の椅子とは比べ物にならない快適さ
・リクライニング可能

【気になるところ】
・組み立てが必要(他のモデルにも言えること)
・細かな部分で作りの粗さがある(シートが若干汚れていたり、側面に小さな傷があったり)

そりゃ、5万円ほどするゲーミングチェアと比べたら細かなところで劣る部分もありますが、2万円を切る価格でしっかりとゲーミングチェアとしての性能を持っているのはすごいです。安かろう悪かろうでもなく、「予算2万円ほどで買えるゲーミングチェアならコレ!」と言い切れるレベル。

スクリーンショット 2020-10-15 204753

他にも似たような価格で同じような製品こそありますが、レビュー数や評価などを考えるとGTRACINGを選んだほうが無難かなと思います。若干星5が多い気はしますが、一般的に信頼できる星4も多いですし、写真付きレビューも多め。

星1レビューを見ると、初期不良がほとんど。ただ、Amazonは返品もかんたんですから、初期不良があったら早めに連絡すると送料負担なしで全額返金してもられるはずです。諸々踏まえて、試してみる価値はあると思います。


神経質な方はNG。とはいえ、この価格帯の中華製品に小さな傷や汚れで文句を言っていたらどうにもなりません。組み立てが面倒な方は7万円ほどしますが、きちんとしたブランド品なら組み立て済みの製品もありますね。さすがに高いけど……。

こんな感じでこれから使い込んでいきます!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)