見出し画像

読書の秋宣言!!【現状と今後について】

つい最近まで夜も暑苦しくて眠れなかったのに、いつの間にやら朝晩は肌寒く感じるようになりました。

わたしは現在、石川県の能登島に少しの間滞在しております!

画像1

画像2

朝からこの景色!最高か!!

画像3

画像4

画像5

おなじみ、創る家に滞在中です。何ここ?という方はこちらの記事をチェック!

創る家には29日まで滞在することになりました。予定では1泊2日のつもりでしたが、色々とありまして4泊5日です!

明日は能登半島の方をぐるっと観光して、明後日以降は雨予報なので引きこもって読書の日にしてもいいかなと。

能登半島、2年前に自転車で周ったときはなかなか勾配と風がきつかったことを今でも覚えています。それに、結構大きいんですよね。海沿いを周って3日かかりました。

今回は車なので3時間もあればぐるっと周れそうです。

明日はとりあえず、輪島朝一と珠洲市の方を周れたらいいなと。おすすめスポットも家主のあやおに聞いたので、色々と散策して写真も撮っていきます!

そうそう、写真の勉強も本格的にしたいなという気になってきました。せっかく良いカメラをもっているのに、使い手がダメすぎてかわいそうです。いやほんと、自分で自分の写真が嫌になったらおしまいですからね。

この間、大阪で本屋さんに行ったのですがしっくりくる本がなく保留しちゃいました。できれば9月中、10月には絶対しっくりくるカメラの本を買います!

そうそう、10月中は引きこもることにしました。時間を区切りながら徹底的に読書します。もう、本を読まなきゃダメだと実感しまくり。

実家周辺は田舎なので図書館がないのが懸念点なのですが、その辺りはちょっと考えてみます。車があるので、毎日図書館まで通っても良いでしょうし、はたまた実家以外の選択肢もありだろうし。

今年は「読書の秋」にしますよ~📚

末次ゆう(@ysgenfu

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)