見出し画像

~したい系noteはもう書かない

毎日noteを続けるにあたって、「~したい系」のネタを書くことも多々ありました。しかし、振り返ってみると「~したい」と言いながら実際に実行できたことはほとんどありません。

このままではただのダサい人になってしまうので、この先、「~したい系」のnoteは書かないことにします。浅はかな理想を偉そうに語ることほど滑稽なことはありません

なお、欲しいものリストや具体的な計画が決まっている出来事については書きます。人生のうちにやりたいことみたいな、夢や理想像ならまだしも、「今月中に生活習慣を改善しようと思う」のような短期的かつ短絡的な内容はやめにします。

もしこのネタで書くときも、「この1ヵ月間、生活習慣を改めてみた」といった感じで、完了形にします。



このnoteすらも、「~したい系」に入るかもしれません。ただ、短絡的な理想を語るのはダサいからやめようとは半年以上前から思っていました。

ネタ的には理想を語るのは簡単ですので、ついついそちらに走ってしまうのですが、ここ1ヵ月間は意識して書かないようにしていたので、このタイミングで公表することに。

ネタの幅が狭くなってしまうのは少し辛いですが、すぐ行動へ移す癖が付きそうですし、新しい切り口を見つける修行にもなりそうです。

【じぶん流noteルール】に一つ、加わりました。

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)