見出し画像

みかんバイト募集、残り男性1名です!

ブログとTwitterのほうで告知していた、佐賀県太良町にある『早津みかん園』での冬季アルバイト募集の件ですが、発表から10日間で4名の方からご応募がありました!

募集が2~3名だったので、募集を上回る方々にご連絡いただき、非常に嬉しい次第です。男性1名と女性2名、決定している状況です。バイト開始日程まで決まった方もいらっしゃいますので、今年の冬もにぎやかになりそうですね(^^)

そして、タイトル通り、10月1日時点で『男性1名』のみ募集しています。(記事のほうはあえて変更していません。女性の方でも農業に興味がある方なら要検討します)

個人的には、男女で募集を絞りたくありませんが、農業の場合は力仕事も入ってきますので、一般論でいくと男性のほうが有利。1日に20kgのコンテナを何往復も持ち運ばなければなりません。女性でもまったくもって不可能ではありませんが、募集する立場としては運動テストをするわけにはいきませんし、やむを得ず「男性」と区切るしかありませんでした…。

ということで、興味がある男性の方、ご連絡お待ちしております!



裏話

実は今回の募集で反応が悪かったら、有田みかんではなく、早津みかん園に行くことも視野に入れていました。正直、有田みかんは募集すればそこそこ人が集まると思っています。

実際、8月の段階で知り合い伝いで募集をかけたとき、「有田なら行くよ~」という返事もあったんですよね。有田のほうが時給もよいですし、本州の人からするとアクセスもしやすいですから。

ですから、9月はわたしも気が休まりませんでした。そもそも、みかんバイトをしないという選択肢もあったので、いろいろと考えましたね。

①ライターを辞めて有田みかんのお手伝いに行く
②ライターをしながら早津みかん園のお手伝いに行く
③ライターをしながら有田みかんのお手伝いに行く
④案件を増やしてライターとしてバリバリ仕事をする

先日ご報告したように③を選んだわけですが、この中の選択肢としてはベターだったかなと思います。やはり、ずっと佐賀県にいるのもつまらなく感じるので、2か月くらい離れるよいチャンスです。

みかんバイトに行っている間は、いろいろと多忙な日々になりますので、今年中にこなしておきたいことは10月中に終わらせておきたいなと思います。徐々に寒くなってきました。体調を崩さないよう、気を付けながらよい冬にしたいものです🙆‍♂

それでは!


いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)