note記事見出し__1_

破産寸前無職ブロガーに転身しました。

楽天カードの支払額が10万円超えていました、無職の末次です。

いやいや、会社員でもなかなか10万円とか行かないですよね?ボーナス月ならわからんでもないけど、普通はないでしょう!?

しかもですね、来月も自動車保険の支払いなどが重なるので最低でも12万円は確定しています。これに通常支払っている3万円が加算されるのでなんと15万円……。

実は先月も8万円くらいだったので、3ヵ月合計『36万円』とかになっちゃいました。破産です。無職なのですぐに破産します。

無駄遣いではない

ネタっぽいですけど、割とガチで危うくなりました。

先に言っておきますが、この36万円は無駄遣いなどではなく

10万円→東京熱海旅の旅費
13万円→自動車保険
1万円→サーバー使用料先払い
1万円→ハンバートハンバートのライブ代
2.5万円→洗濯機代
2.5万円→どんファイ&ネクストモバイル使用料3ヵ月分(彼女の分含む)
1.3万円→新大阪~博多までの新幹線代
5万円→Amazon諸々立替

という感じでしっかりと家計簿的には把握しています。塵は積もるもので、いつの間にかサラリーマンの月収2ヵ月分くらいになりましたけどね。矢部君。

今月はやります。

こういう宣言は無駄だと思うんですけど、今はとりあえず宣言するしかないので「今月はマジでやります」とだけ言っておきます。具体性はないです。

それでですね、この毎日書いているnoteなのですが、「基本的に10分以内で執筆」することにします。ガッツリ書くのは別として、通常は10分くらいで1200文字のnoteにしようかと。これくらいはいけますので。

そして、改めて『ブログに力を入れる』ことに注力します。最近はブログをぜんぜん書けていません。書きます、リライトします。

マジでお金が危うくなったら、みかん採りに行くとかすいか援農に行くとか、そういうことになるのでがんばります。

援農と言えば、2年前にお世話になったうめちゃん福賀すいか援農イベントが2月7日に大阪で開催されるみたいです。付近の方はどうぞ!

------------------------------------------------------

Twitterは毎日何かしらつぶやき中▷@ysgenfu
各地の旅行情報を発信している特化インスタ▷@suepon_trip
月に7万回以上読まれている個人ブログ▷https://gen-fu.com/
noteもフォローしていただけると嬉しいです!▷https://note.com/ysgenfu


すえぽん(末次ゆう)

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)