見出し画像

ここ最近、Amazonで買ったものが素敵すぎたのでご紹介。

実家に帰ってきてからAmazonで買い物しまくっています。どれもかなりコスパがよく、よき買い物でした!

詳細レビューではありませんが、ザックリどんな製品だったかここでご紹介したいと思います。参考になりましたら幸いです。

コードレス掃除機

コードレス掃除機をAmazonで買うのはわたしも最初気が引けましたが、YouTubeレビューを見て決意しました。

ヨドバシカメラでもコードレス掃除機を見てきたんですけど、かなり高かったです。そりゃいいやつなんでしょうけど、3万円は厳しい。ダイソンやシャープなど、メーカー品ばかりでした。

いやー、これを買って良かったですよ。1万2000円ほどでこのクオリティは感動しました。全人類にオススメしたい掃除機です。

・パワーが強い(カーペットも吸える)
・ブラシが回転するタイプ
・先端にライトがあるので暗闇でも掃除しやすい
・充電が良く持つ(公称40分、実際も20分以上連続で使用可能)

感動したのは以上の4点ですね。カーペットや畳での使用は諦めようと思っていましたが、案外使えました。

若干、ホースを外すときに固かったり、ゴミ箱部分の接続が甘かったりと、安いなりに気になる部分はありましたが、普通に使っていれば問題ありません。

コードレス掃除機になってから、1日2回も掃除機をかけるようになりました。ちょっとゴミをこぼしたときも、すぐに掃除できるフットワークの軽さも感激です。

従来の掃除機だと、持ってくるのが面倒だし、コンセントを繋ぐ動作がおっくうになりますからね……。今はコードレスの時代のようです〇


バックパック

画像1

念願のバックパックを買いました。

今まではモンベルのザックを使っていたのですが、普段使いにザックは微妙です。旅中も、ザ・旅人感が出てしまうので個人的には好きではありません。

ということで、40Lの大容量かつ普段使いにもOKなデザインのバックパックをAmazonで購入。

13.3インチパソコン、モバイルバッテリー、ガジェット充電セット、A4B5ノート計4冊、A4ファイル、財布、薬セット、(ミラーレス一眼)※別途カメラバック

普段からこれだけの荷物を持ち歩くのですが、これだけ入れてもかなり隙間があって幸せな気持ちです。まだまだ、衣服用のポケットは空っぽ!

再来週には和歌山へ行く予定なのですが、このバックパックとカメラバック、必要であれば手提げを持ってミニマムスタイルで向かいたいと思っています。今回はキャリーバック不使用で。不便なのでね。


炊飯器

弟用の炊飯器を買い換えました。ヨドバシカメラでよさそうなものを見つけたのですが、気になってAmazonを見てみると2,000円も安いではありませんか!

速攻、Amazonで購入手続きをしました。まさかの当日お届けだったので、本当にお得!Amazonすごい!!


iPhone用ライトニングケーブル

Apple純正ではありませんが、Apple MFi認証を受けている製品なので安心です。ガジェット類で大変お世話になっているAnker製ということで信頼も抜群!

純正の約2倍の長さとなる1.8mもあるので、充電しながらスマホを触るときに非常に便利だなと感じています。長いケーブル、いいですよ〇


Zenfone5 ガラスフィルム

実は買ったばかりのZenfone5を早くも落としてしまい、ガラスフィルムが割れてしまいました。ということで、色々試したいので前回とは別のものをさっそく購入。

面白いところが、購入から18カ月間保証が付いていて、「フィルムの割れ」「気泡が入った」「フィルムがずれた」という過失でも新しい商品を送ってくれるんです。要は、申請さえすればもう1枚あげるよというのと変わりませんね。笑

Amazonチョイスに選ばれていることだけはあって、貼りやすさも抜群で気泡も入りませんでした。割れたら新しいフィルムを申請しようと思います。


シリコーン調理スプーン

実家で使っているシリコンの調理スプーンを買い増ししました。1100円ほどで買ったそうなので、Amazonで買うとかなりお得です〇

普通のフライ返しを使っていると、どうしても鍋に傷をつけてしまいます。テフロン加工がはがれる原因にもなりかねません。

しかし、こちらのシリコン製スプーンならどれだけゴシゴシしても傷つく心配はなく、フライ返しとしてもお玉代わりとしても使うことができるので、一石三鳥といったところ。キッチンにおひとついかがでしょうか。


ということで、ここ1カ月間でAmazonにて購入したものを紹介しました。Amazonプライム会員なので、普段からAmazonを使い込まないと損ですからね。

中でも、掃除機とバックパックは本当に感動したので詳細レビューをしてみたいなと考えています!

ただ、こうやってAmazonで買い物する機会が増えると、欲しいものがないときでもストアを見てしまって物欲が増進されるので恐ろしいですね……。ほどほどに。


末次ゆう(@ysgenfu

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)