見出し画像

孤独が辛く感じてきたので、環境整備したいこの頃

東京のにぎやかな街から一転、ただでさえ田舎と笑われる佐賀県の、さらに山奥の町に戻ってきました。こちらは静かです。

今日はこのツイートについて少し補足していくnoteになります。

わたしにとっては珍しく、「孤独が辛い」と感じるようになりました。結構、一人で過ごすのは得意なのですが、東京のにぎやかさも心地よく、新しい世界が開けたからこその感情なのでしょう。

・意識低い系ブロガー仲間
・コワーキングスペース

この2点を欲しています。


ブロガー仲間

いや、「意識低い」に関しては半分ネタ的な部分があるのですが、残りの半分は本気でもあります。

あまり意識高すぎる人と一緒にいても、たぶんどこかですれ違うんですよね。だから、「ぼちぼちお互い頑張ろう」くらいのゆるゆる系ブロガー仲間を募集しております(笑)

まあ、かといって自分から積極的に探すわけでもないですし、偶然どこかで遭遇出来たら面白いな、くらいでしか考えていません。


実は「オンラインサロン」に3つ所属しているので、Slackを開けばいつでもブロガー仲間の頑張っている姿は見ることができるし、ノウハウも共有しています。

ただなあ、ちょっと意識高すぎるので積極的に絡めないし、ゆるい系の雑談ができる雰囲気ではないのでちょっと違うんですよ。

やっぱり、リアルで会って話せる人がいいかなぁ。。


コワーキングスペース

先に言っておきますと、基本的にわたしは外で作業をするのが苦手です。

家に引きこもり、自分だけの空間で集中して作業をしたいタイプ。人の視線に過剰反応してしまうので、人の多い場所だと集中しにくいという面倒な体質です。

しかし、家で作業をするときはモチベーションに深く左右されてしまいます。ちょっと眠くなるとすぐに寝たくなるし、お腹が空いたらすぐにお菓子を買いに行ってしまうし……。

そんな経緯があり、一昨日くらいから「コワーキングスペース」が近くにあったらいいな~、と思うようになりました。

東京でブロガー仲間のスガワラさんと行ったYahoo!ロッジが快適過ぎたんですよね。

サクッと調べてみたら、まだ佐賀県はコワーキングスペースがそんなにありません。近いところでも今のアパートから車で30分以上。毎日通うとなれば、駐車場代とガソリン代も結構かかるのでイマイチです。

さすがにド田舎に住んでいるため、ここはあくまで「希望」程度にしておきます。たまに、スタバとか県外のコワーキングに行ってみるとか、そんな感じで!


(せっかく田舎に住んでいるので、古民家手に入れて自分でコワーキングスペース的に改装してみたいんですよね。こっそり言っておきます笑)


------------------------------------------------------

Twitterは毎日何かしらつぶやき中▷@ysgenfu
写真はInstagramで。各地の旅行情報も▷@suepon_trip
月に7万回以上読まれている個人ブログ▷https://gen-fu.com/
noteのフォローもしていただけると嬉しいです!▷https://note.com/ysgenfu


すえぽん(末次ゆう)

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)