見出し画像

【2021年ver】思い出回収として訪問したい場所リスト

昨日のnoteの続きみたいなものです。

2021年以内に再訪したい思い出の場所をリスト化しておきます。コロナの影響もあって、都市圏や遠出はパス。今年中に行けたら4年ぶりってことになりますね。

一昨年、再訪できた場所もけっこうあるので、そういう場所はとりあえずいいかなと。完全に個人の備忘録ですが、旅行日誌的な感じで楽しんでいただけたら幸いです。

▼ちなみに、旅日記は以下のリンクから。


新宮海水浴場

画像1

旅中、3日目に野宿した海岸です。1日目も野宿したんですけど、あそこはあらかじめ下調べしていた場所なんでパス。着いたときは人が多くて、話しかけられるのが嫌だったので自転車を隠しつつ、砂浜を6kmくらい歩いた記憶があります。w


遠賀宗像自転車道

画像2

めちゃくちゃきれいな自転車道です。写真は話しかけられて、しばらく同行することになったサイクリストの方に撮ってもらいました。このときはまだ恥ずかしくて、「日本一周」の看板は掲げず。車に自転車積んでいくか…!


道の駅サンピコごうつ

画像3

旅が終わった後もお付き合いが続いている2人と出会った道の駅。ちゃんと許可をいただいてテントを張っています。このときの出会いからいろいろと繋がることになり、もし出会えていなかったら彼女と出会うこともなく、今ごろ何をやっていたかわかりません。不思議だなぁと常々。


道の駅 あまるべ

画像4

周りに何にもないと言ったら失礼かもしれませんが、自転車だとちょっと不安になるくらい田舎にある道の駅。写真に写っている余部鉄橋がウリで、2回ほど列車で通過したこともあります。今度はゆっくり周囲の自然と共に楽しみたいです。


気比の浜キャンプ場

画像5

別にキャンプをしたいわけではなく「ああ、あの雷雨の中テント泊したなぁ」と振り返ってみたいです。このときは不安だらけで、周囲のあれこれを楽しむ余裕もありませんでしたからね。

周囲には城崎温泉もあるので、温泉に浸かって帰るのもアリ。当時は、入浴なんて4日に1回しかしない贅沢なものでしたし、1回500円以内の安い温泉や銭湯を巡っていました。

700円なんて豪華すぎ!!!


2021年はこんな感じ

本州へ出られるか微妙なところですが、今年中に行けたらいいなと思う場所はこの通りです。自転車旅当時はあまり余裕がなくて、周囲の景色とか建物とか楽しむ余裕は皆無でした。

特に北陸地方へ入るまでは野宿に慣れておらず、眠れそうな場所を探すだけでも一苦労。ただ移動して道の写真を撮ってみたいな1日だったんですよ。

思い出に浸りつつ、新たな発見ができたらいいなと思っています。もちろん、未だ足を踏み入れたことのない場所にも行きたい。旅に終わりなどありません!

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)