見出し画像

来年、適任者を探さないと。

まだ何とも言えませんが、来年の11月はみかんバイトをしない方向で考えています。今年で4年目、ひとまず区切ろうかなと。

とはいっても、誰でもいいわけではなく、わたしも初めて電話した時は「絶対に途中で帰らないと約束してくれ」と言われたんですよね。実際に逃げ出した人もいたらしく、かなり困ったんだとか。

そりゃ、楽じゃないですよ。朝から晩まで寒い中、外で収穫して寝るだけの日々。性格にもよるでしょうけど、一人の時間が苦手な方には地獄に近いものがあるかもしれませんね。わたしは逆ですけど(笑)



本当、色々な面でお世話になった農家さんですし、できればこちらで次の人を探したいと思っています。ただ、こればかりは何とも言えません。ネットで募集するのは怖いし、かといって知り合いでめぼしい人もいませんからね。

ちなみに、わたしは知り合いの知り合い伝いで紹介していただきました。「〇〇さんの知り合いなら大丈夫かな」という感じですね。相方さんも同じく。

まあ、まだ10か月後のことですし、頭の片隅に入れておく程度にしておきます。自分のことも色々進めないとなぁ。そんな感じ!

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)