見出し画像

インドア体質は悪なのか?

先ほどまで8時間以上ゲームをしていました。小さい頃から「ゲーム=悪」と教えられているせいで、どうも未だに罪悪感があって悲しいです。

画像1

けっこうな頻度で、自転車なり電車なり車なりで旅をしているので、SNSだけを見ている方からはアウトドア好きと思われているかもしれませんね。え?逆?

実はかなりのインドア体質で、気を付けないと一週間くらい引きこもれてしまいます。「旅したい!」という欲求もあるにはあります。ただ、それと同じくらい「引きこもりたい!」欲求もあるのが本音です。

わたしの中のイメージでは、

インドア=不健康&陰湿&コミュ障

みたいなイメージが強くて、どうもよろしくありません。自分でそう思っているのに、心は引きこもりたいと言ってくるから苦しいです。

ただし、どう考えても「運動不足」「日照不足」は不健康。昔の人類の生活を見ても、家で寝込む時間などなかったわけですから、生物的に考えるとインドア体質はよろしくないという結論に至りました。


バランスですね、バランス。しっかり運動もして、行きたい場所には行って、そのうえでゲームもする。やりたいことを我慢するのもよくないですし、時間を決めて楽しむぶんにはよいでしょう。

今度、noteで書く予定にしていますが、ほどよく「課金」をすることでゲームとうまく付き合えるようになりました。かんたんに言うと、『プレイ時間に応じた課金』です。1時間20円とかにして、月50時間プレイするなら1,000円みたいな。

アーケードゲームしかり家庭用ゲームしかり、プレイしたぶんだけ(プレイするための前払い含む)お金を払っていたわけですから、ソシャゲなどもそうすればいいわけです。お金がもったいないと思ったらやめるか時間を減らす。そのぶん、遊んだらお金を払う。完全無課金でストレスを溜め込んだら本末転倒ですからね💦


バランスよく付き合っていきたいところです。本当はブログのネタにできたらいいんですけど、原神はちょいと下手でして(笑)

でも、そう言い訳しているのも情けないので、ネタにできるところを見つけたら書いていきたいですね。上のアークナイツの記事は大手ゲーム攻略サイトを抑えて検索1位を取っています。個人ブロガーでも取れる穴場クエリはあるでしょうから、狙っていこうかと。


画像2

ガチャ運だけはいいです。(610円課金で星5キャラ3体)

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)