見出し画像

日誌「“カロリーゼロ”と同じようなこと」 #1208

今の気分を一言で表すと「眠い」だ。日誌を綴る時間を作るぐらいならば寝たい。それぐらいの気持ちではある。続いては「雨雲レーダーって精度どう?」だ。ようやく梅雨が本気を出し始めたようで、朝から外はしっとりとしている。たまにはしっとりとしているアメリカンなクッキーも食べるし美味しいと思うが、個人的にはサクッとしたクッキーが好き。いや、そうではなくて雨が降り続いている今日。昼の散歩は小雨に耐えながら実施した。

夜になっても変わらずだったので雨雲レーダーを見ると、1時間後には雨雲が無くなっている様子。これなら夜の散歩にも行けそう。と思ったのだが、その時間になっても雨は止んでいない。あらためて雨雲レーダーを見たところ、住んでいる地域の上空には雨雲がないような表示。でも降っている。まぁ、“カロリーゼロ”と同じようなことなのかなと勝手に解釈する。どうやら、関東は今週中にも梅雨が開けるらしい。もう少し涼しくても良いかも。

この記事が参加している募集