見出し画像

【だから意味がある】

【だから意味がある】
次女のクラシックバレエの発表会🩰

見たことのない泣き顔。

この日のために
1年間も練習を続けてきました。

レッスンは1日3回あることも
相当厳しかったと思います。

だからこその達成感の涙を流す娘😭


そんな娘を見ていたら

私は改めて
親がお金を稼ぐ意味を考えさせられました。


娘はバレエが大好きです✨

でも、もし私が
看護師だけで生計を立てていたら

25万円もかかる発表会には
絶対に出してあげられない。


娘が自分のやりたい事で
達成感を感じ成長する✨


本当に本当に
素晴らしい事だと思います☺️


お金を理由に
子供の夢を潰さない。

お金がないから
子供のやりたい事ができない。


私のインスタを読んでくださるママ達には
そうなってほしくないです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?