見出し画像

【看護師シングルマザーでも頑張ってます】


横浜勉強会に来て下さった生徒さんをご紹介😊

こちらのRさんは、
シングルマザーで急性期病棟の看護師さんです。
勉強会にはお子様も一緒にご参加してくださいました✨ 


現在は夜勤もしながら
小学校1年生のお子様を育てられています!

養育費はもらえていないから
夜勤を頑張っています。


夜勤の間は
おじいちゃんと過ごしている息子さん。

小学生になり
色々なことがわかるようになってきて
Rさんが夜勤に行こうとすると泣いてしまうように。


私も同じ経験がありますが

ママとしては
泣いている子供を置いて夜勤に行くのは本当に辛いですよね。

でも
生活があるから辞めるわけにはいかない。

でも子供と一緒に過ごしたい。

愛する我が子と毎晩一緒に寝たい。


それは
Rさんの願いでもあり息子さんの願いでもあり

看護師ママたちと
そのお子さんたちみんなの願いです。


少しでも早く夜勤を辞めるために頑張っているRさん😌


同じ経験をしている私だからこそ
全力で応援します😊


Rさん、絶対に夜勤を辞めましょうね‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?