見出し画像

【病棟看護師ママが犠牲にしてるもの】


それは、週末の子供たちの時間だと思います。

子供たちが休みでも自分は仕事・・・

これ、病棟の看護師ママにあるあるな日常だと思います。

私はそれがすっごくイヤでした。


看護師ママ達はみんな
時間とお金があったら
週末は子供たちと一緒に過ごしたいのが本音なはずです。

あと、子供達の
お昼ご飯の準備をしなきゃいけないのも
面倒ですよね!


だけど、

私は看護師だからしょうがないかって
諦めてる人が多い気がします。

(生活費を稼がなきゃいけないのもある。)


そこで質問です!

もし1回だけ
過去に戻れるチャンスをあげるから
取り戻したいものは何ですか?と聞かれたら

あなたは何を取り戻したいですか?


私は、病棟で働き通しで
子供たちに寂しい思いをさせてしまったあの頃に戻りたいです。

戻れない事はわかっていても
過ぎてしまった後悔って消えないんだなと思っています。


今は、マレーシアで楽しく週末を過ごせているので幸せですけどね😊✨

写真は子供達とトランポリンに行きました。
はしゃいだ私は、
この後、気分が悪くなって歩けなくなりました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?