見出し画像

【看護師ママあるあるな話】

【看護師ママあるあるな話】
「今日の病棟は、めずらしく穏やかだなぁ。」
「今日は早く帰れそうだ。」
「買い物に行って、
子供たちに何か美味しいものを作ってあげよう。」

そう思っていると

夕方くらいに緊急入院が来て
結局、手当のつかない残業をすることに。。。

なんて経験は、
病棟で働く看護師ママさんならあると思います!


私の場合はシングルマザーなので
子供たちにご飯を作るのは私しかいません。

急いで帰宅すると

4人の子供たちがお腹を空かせて
ピーピー言っていたのを覚えています🐣


そんな時は、即席料理が救世主ですよね‼️

本当はもっと栄養などを考えてあげたいけれど、

あのころの私には
即席料理を作ることが精一杯でした。


お金と時間があれば
もっと子供達にしてあげたいことって
沢山ありますよね!

毎日忙しい看護師ママの願いだと思います😊


P.S.
写真はマレーシア移住して1日目の夜です。
まだ仮住まいで、料理する物も揃っていなかったので
即席ヌードルを子供たちと食べました。
美味しかったですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?