見出し画像

【やりがいとか言っている場合じゃない】


看護師は本当に素晴らしい仕事だと思います😌

病気に苦しむ患者さんの身体と心に寄り添い
ケアをしたり話を聞いたり。

患者さんにとって、看護師は闘病生活の大きな支えとなります。


私は急性期病棟の外科内科の看護師でした。

忙しく病棟を駆け回り働いていました。

看護師の仕事は嫌いじゃありません。

やりがいも感じていたし、患者さんが回復していくのは嬉しかった。


けれど
拘束時間も長ければ
ストレスも多いこの仕事。

働いているうちに
だんだん疑問を感じるようになります。


「なんでこんなに大変なのにお給料が安いのだろう」

この疑問がでてきたら、
やりがいとか言っている場合じゃなくなります。


私が看護師になった理由は
4人の子供たちを育てていくお金を稼ぐため。


身を切り売りするような働き方。
子供たちとの時間が減っていく。

そして自分の体力の限界。


いくらやりがいを感じていたって
60歳になって夜中に病棟を駆け回ったら
自分が倒れます。


だから私はトレードを始めました📈✨


トレードはネット環境があればどこでもできます。


日勤後
家事や子供たちの事を終えてから
私は勉強をして夜に利益をだす✨✨✨


そんな生活をしていました☺️


今、スクールにいる看護師ママたちも
私と同じように勉強を頑張っていますよ😊


シングルマザーで看護師
子育てをしながら勉強中

そんなママたちが
このスクールには沢山いるんです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?