見出し画像

たまには大胆に…

▼ここ数日,いきなり冷え込んで空気が肌を刺すような感じになりましたね。こんな寒い日には何か温まるものを…そういえば,冷蔵庫にキャベツが丸々一個入っていたからそれを使って…と思って,ロールキャベツを作ることにしました。

▼しかし,いちいち葉を茹でてから巻くのも面倒だったので,芯の方から包丁を入れ,スプーンでくり抜き,中に詰め物をすることにしました(笑)。詰め物はくり抜いたキャベツのみじん切りと玉ねぎのみじん切り,合い挽き肉で,これに塩コショウをして詰め込みました。

画像1

▼どう見てもロールキャベツではないですね(笑)。

▼厚手の大鍋にバターをひいて肉の面を焼いてから,鍋にトマトジュース,野菜ジュース,水,固形コンソメ,ケチャップ,トマト水煮,塩を加え,ひたすら煮込みます。

画像2

画像3

画像4

▼この写真を見て「ロールキャベツ」と答えられる人はいないでしょうね…(´・ω・`;)

▼ということで,たまには大胆な…というか豪快な料理を(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?