見出し画像

カマは食べたし…

▼スーパーで,身のたっぷりついた鮭のカマが売られていたので購入し,網で塩焼きにしました。…が,ここで一つ問題が…。

▼今住んでいるマンションの魚焼きグリルが古く,これまでも使用したことがなかったので,普通にコンロに魚焼き用の網をのせて焼いたのですが,脂がのっていたので出る煙が尋常ではなく,換気扇をガンガン回していたのに,ふと振り返ると部屋の中にうっすらと煙が充満していました。

「ヤバい!火災報知器が鳴ったら大事だ!」:(;゙゚'ω゚'):

▼慌てて火を止め,ベランダのサッシを開けて扇風機(年中出しっぱなしにしている業務用の大型扇風機)で煙を外に追い出しました。玄関の扉も開けて風を通したところ,どうにかこうにか煙はなくなりましたが,しばらくは部屋中がまるで炉端焼き店のような芳ばしい香りに包まれていました(笑)。

▼実は「これだけ立派なカマだから,七輪でも買ってきて,炭火で焼いてみたいなぁ」などとも思っていたのですが,試さなくて正解でした(もっとも,機密性が高いマンションの屋内で七輪を使うことは危険だと聞いていたので,はなから諦めてはいたのですが)。

▼そんなこんなで苦労して焼き上げたのがこちらになります(笑)。

画像1

画像2

▼身をほぐし,軽く醤油をかけて,炊きたてのご飯と一緒にいただきました。絶品でしたが,多分,家では二度と焼きません…(´・∀・`)ハハハ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?