見出し画像

7/8 今週の議事録

こんにちは!第15回用賀サマーフェスティバル実行委員会の

シオンです!

今年は8月27日に用賀サマーフェスティバル(通称、YSF)を復活開催することが発表されました!
そこで、今年は私たちの活動のプロセスもオープンにしていこうということで、『#オープン社内報』ならぬ『#オープン議事録』をスタートします!

YSFメンバーで会議に参加できなかった人への共有も兼ねた活動になりますので、
多少事務的なやりとりも垣間見えると思いますが、ご容赦下さい。

今日は、1.YSFを行う上での、共通ルールの確認。2.各セクションからの進捗報告3.今後のスケジュール確認。の以上3つについて話し合いました。

~~~以下、議事録のサマリー~~~

(1)ハルキ(学生代表) 
「皆さん本日も、お忙しい中お集まり頂き、ありがとうございます!」
「今日は、初めて対面での会議に参加してくれた、メンバーの皆さんに初めに挨拶をしてもらいます!」とのことで、

今回は、新たに会議に参加して頂いたメンバーに、一言挨拶をしてもらいました!
(((それぞれ、個性豊かな趣味や、特徴があり、さらにワクワクする活動になりそう!!!)))

(2)次に、YSF代表のタスクさんから、、、
なんと、、、本来、27日のみでのYSFの開催予定でしたが、
27日・28日の二日間での開催が発表されました!!!

タスクさん(代表)
「これについて、なにか意見だったり、疑問点ありますか?」「なければ、拍手をお願いします!」

会場:満場一致で、拍手が起こりました!


(3)YSF運用ルールに関しての共有。

・自律everybody
→ 今のメンバーはやりたい人が集まってるはず。
(自分でやりたいことを周りと協力しながら主体的に進めていこう!)

・運用
→  会議運営は、現役学生メンバー主体で行う。(毎週の全体MTGは、一週間の成果を発表して決定する場として臨む。)

・全体MTG以外はセクションMTGを進める
・コアメンバー、各セクションリーダーがリーダシップを執る

◉会議体

・定例全体MTG:毎週金曜(12:10-12:55) @駒大種月館 9F 907室
・定例コアMTG:毎週金曜(12:00-13:00)

ハルキ(学生代表)
「これらの、ルールを守りメンバー全員で最高の時間にしていきましょう!」「決起会は、8月頭に行う予定です!」

(4)各セクションの進捗状態

フード
昭和×令和フード。」
大人が食べて、懐かしく。子供が食べて、新しい。

・提供商品を、ある程度決定。

建築
「大人は子供に、子供は大人に。」

・11日に、東京組と顔合わせの場を作るのでその後barの雰囲気確定。
・メニューは、確定はしていないが。メロンソーダなど販売予定。


営業。

・営業かける日程は、決まった。(各セクションからの、要望により、営業をかける場所や、金額が変わってくる。)


キッズ

・駄菓子を販売することは確定。
・内装は、小学生との先生との話し合いで、確定する。


クリエイティブ。

・今週、ティザーの作成。(各SNSで発信中)
・メインビジュアルは今週作成予定。


空間デザイン

・ちょうちん・ふんりん・風車など、作っていく予定。
・映えスポットを目標に!


広報。

・本日(7/8)、13時から、ティザー発表。
(Instagram、Twitter、Facebook、note)
・プレスリリースに向けて、今週は進めていく。


ステージ

・呼びかけて集める。と、・参加者を募る。の2つの立場からステージ出演者を募る。
・選考基準と、クイズ大会の内容を練っていく。


世田谷WS

・進捗なし。

(5)今後のスケジュール

・毎週、7/13・7/20・7/27・水曜コアMTG(定例)
・毎週、7/15・7/22・7/29・金曜全体MTG(定例)

〜〜〜以上。今週の議事録をお送りしました。〜〜〜

シオン:「駒澤大学9階で、毎週金曜日に、対面での会議を行っていますが、天気がいい日には、なんと窓から東京スカイツリーが見えるんですよ!笑」と今週は私からの一言でした!

(6)最後に!!!

各種SNS、最新情報や用賀を中心とした耳より情報を発信いたしますので、ぜひフォローいただけますと幸いです。
<SNSフォローお願いします!>

■Twitter
(https://twitter.com/ysf000)
■Instagram
(https://www.instagram.com/youga.summer.festival/)
■Facebook
(https://www.facebook.com/youga.summer.festival)

<学生スタッフ募集>

用賀サマーフェスティバルの学生スタッフも募集しております。
共に用賀を盛り上げていきたい方、お待ちしております!



この記事が参加している募集

夏の思い出