用賀サマーフェスティバル 2022

コロナ禍で延期となっていた"学生主体"の地域のお祭りが4年ぶりに復…

用賀サマーフェスティバル 2022

コロナ禍で延期となっていた"学生主体"の地域のお祭りが4年ぶりに復活! 世代を超えたリアルな交流の場を創出します。今年のテーマは【用賀レトロ】。古かったり、懐かしいものを現代版に再解釈することで、地域と若者との関係性をデザインします。

最近の記事

2/16 [前代未聞!?]YSF016始動!

こんにちは!去年のYSFに引き続き、今年も学生代表を務めることになりました、葛西昭希です。今年もよろしくお願いします! 今日は、今年の「第16回用賀サマーフェスティバル」の中心を担うであろうコアメンバーでMTGをしました。話し合った内容としては、 ・佑さんの似顔絵は結婚式の時に貰ったもの ・キャプチャを撮る時の掛け声、「はい。チャプチェ。」 ・けんの表情筋、お母さんのお腹の中にある!? といろいろな話をしましたが、「まずは企画スタッフがいないと‥‥」ということで、企画ス

    • 8/6 フード試作会、からの決起会(あと21日!)

      neomura広報のasacoです。 8/6、この日はフードチームのみんなで試作会をしました。まずは用賀のOKストア集合で買い出しからスタート。 今まで「YSFのフードはおいしくない」って言われ続けていたそうで、、、、 じゃあ、今年こそは「おいしいフードを提供しようゼ!」ってことで、わたしが夫と手がけるフードユニットkatariteで、諸々フードセクションのアドバイスをすることになりました。 ばら焼きまでたどり着けなかったので、それは後日リベンジ!  さて、試食会の後は

      • 8/5 笑うに限る! (※あと22日)

        12時にくすのき広場に集合で、その後スタバに移動して打ち合わせ。 のはずが、、、 タスクから「誰も来ない」とLINEに送られてきた写真(笑) すみません、わたしも現地に辿り着いたのが14時でした… 今日のメンツは、はるきとフード担当のけん。このあと、営業を終えたけんしんも合流しました。昨日のブログでも書きましたが、みんな「マジやばい」が口癖の中、今もっともYSFでヤバいのが営業!(要するに、金…)。なので、わたしが現地にたどり着くと、代表のはるきも営業に参戦して電話をか

        • 8/4 打ち合わせ、打ち合わせ…(あと23日!)

          こんにちは。今年5月からneomura広報をすることになったasacoです。用賀在住15年、4児の母。今まではずっとYSFの客として、なによりお酒を楽しみに参加をしていました。つまり、主催側として関わるのは初! その裏側に潜入すると、実行委員として運営に携わる学生たち(今年は駒沢大学生メイン)の仕事量、そこに向き合う本気度に衝撃を受けるばかり。こうやって、毎年YSF開催に至っていたのだなぁと胸を熱くしています。 というわけで、わたしからは なんなら「息子・娘」に思えてしまう

        2/16 [前代未聞!?]YSF016始動!

          ステージ出演者大募集!!!

          第15回用賀サマーフェスティバル ステージ出演者募集のお知らせ 大変お待たせしました🙇‍♂️🙇‍♀️ 2022年の用賀の夏を盛り上げる、YSF出演者様を大募集します!😆🎸 第15回用賀サマーフェスティバルを開催するにあたり、 当日ステージでお祭りを盛り上げてくれる団体様を募集します🥺 ▼以下の条件に当てはまる団体様は是非ご参加ください✨ ・用賀を拠点に活動中🎾 ・用賀に在住、在学、在勤中👦 ・用賀に縁があって盛り上げたい💪 また、今回の用賀サマーフェスティバルのコンセ

          ステージ出演者大募集!!!

          7/15 今週の議事録

          こんにちは!第15回サマーフェスティバル実行委員会のシオンです! 今週の、『#オープン社内報』ならぬ『#オープン議事録』を共有致します。 YSFメンバーで会議に参加できなかった人への共有も兼ねた活動になりますので、 多少事務的なやりとりも垣間見えると思いますが、ご容赦下さい。 〜〜〜以下、議事録のサマリー〜〜〜 (1) 共有事項 ハルキ(学生代表) 「はじめに、昨日行った、東急さんとのMTGの共有になります!」 ・東急さんとの打ち合わせ(経費削減のお願い) ・無駄を

          7/8 今週の議事録

          こんにちは!第15回用賀サマーフェスティバル実行委員会の シオンです! 今年は8月27日に用賀サマーフェスティバル(通称、YSF)を復活開催することが発表されました! そこで、今年は私たちの活動のプロセスもオープンにしていこうということで、『#オープン社内報』ならぬ『#オープン議事録』をスタートします! YSFメンバーで会議に参加できなかった人への共有も兼ねた活動になりますので、 多少事務的なやりとりも垣間見えると思いますが、ご容赦下さい。 今日は、1.YSFを行う上