見出し画像

2/16 [前代未聞!?]YSF016始動!

こんにちは!去年のYSFに引き続き、今年も学生代表を務めることになりました、葛西昭希です。今年もよろしくお願いします!

今日は、今年の「第16回用賀サマーフェスティバル」の中心を担うであろうコアメンバーでMTGをしました。話し合った内容としては、

・佑さんの似顔絵は結婚式の時に貰ったもの
・キャプチャを撮る時の掛け声、「はい。チャプチェ。」
・けんの表情筋、お母さんのお腹の中にある!?

といろいろな話をしましたが、「まずは企画スタッフがいないと‥‥」ということで、企画スタッフを集めることから頑張ることになりました。とりあえず2月は人を集める方法に全力を注いでいきます🔥

 去年やっていた方はもちろん、未経験の方でも大歓迎なので、一緒に用賀の夏を盛り上げましょう!!!!



ゆま「今年は去年よりも動きだしが早い上に、前回の経験があるので、去年よりは不安が少ない???」

けん「あ。でも佑さん今年忙しい時期だ。。」

はるき「じゃあ佑さんの分身なります👨」

去年の経験をもとに、なるべく佑さんに負担をかけないようにしながら、大学生がより主体的に取り組めるようなチームを作れるようにがんばります!(このメンバーなら絶対できる!)

もちろん、大学生だけのお祭り??ではなく、大学生が主体となって、いかに地域や大人の方々を巻き込めるかも模索しながら、進めていきたいと考えています。

今年のYSFは、誰かが誰かに「ありがとう」といった感謝の気持ちを伝えることができるようなお祭りにできたらなと、考えています。(僕自身)
↑このやりとりも一つのギフト???

コンセプトやテーマも早めに決めて、佑さんを始め大人の方々や用賀商店街の方々から、

「完璧じゃん!!」
「スケジュール管理うまく出来過ぎ!!」(麻子さんがいいそう笑)
「こんなに余裕のある8月は前代未聞だ。。。」

なんて言葉を言われるように、がんばっていきたいと思います😂
そして、最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
次の更新までお楽しみに〜

             
NPO法人neomura・学生理事 
用賀サマーフェスティバル実行委員・学生代表 葛西昭希