見出し画像

「リーダーキッズ」に参加



初めて聞いた人もいるかもしれません。


今日は朝から夕方まで、
「リーダーキッズ」
という小学1年生~高校3年生までを対象とした

「社会で活躍する土台を育む2日間」という目的に題して

息子の良い刺激になればと思い、参加してきました。


1日目、保護者として参加してきたのですが、

驚きと感動の連続でとても良かったです!


参加者は60名くらいでした。
講師が1名で、驚いたのがスタッフの多さに驚きました。
子どもの人数と同じくらいいたのではないでしょうか。


初日の感想としては、一言で表すことは難しいのですが、子どもが生き生きと輝き、自己肯定感や自信がつくプログラムがたくさんあり、講師の人はもちろん、スタッフの雰囲気や波長、盛り上げ
る熱量に圧倒されました。


この講師を始め、スタッフはJPSAといって日本プロスピーカー協会の方々のようですが、なんとスタッフは全員ボランティアで来ているとのことでした。


今回私が参加した経緯は、アチーブメント株式会社という、人財育成のコンサルティング会社で、そこの担当の方からこの「リーダーキッズ」のご紹介を頂き、参加に至ったわけです。


少し前から私はアチーブメントのプログラムを受講しており、自分自身の人生理念や価値観、目的・目標などの生き方や在り方を根本から見つめ直しています。


よく分からない人はホームページを見てもらえると早いかなと思います。

https://achievement.co.jp/

こういう会社や組織があったことはもちろん、結構大きな企業で、全国に展開されていることも知りませんでした。プロスピーカーやリーダーキッズもアチーブメントから派生しているプログラムの一つです。


まだ初めて数ヶ月ですが、物凄い体系化されたプログラムがあり、本質をついた人の心理や脳科学を経て、本当に良くできた人材教育につながっています。


今日の現場は子ども以上に大人がキラキラと輝き、その大人に囲まれた子どもたちの変容や生き生きとする姿に私も心を打たれました。イベントの終わりは大人が輪になって一人ずつ振り返りをしていたことも印象的でした。これこそが本当の教育だなと思いました。こんな世界があるんだと改めて感じました。


明日も学んできます。

初めて聞いた人もいるかもしれません。

今日は朝から夕方まで、

「リーダーキッズ」

という小学1年生~高校3年生までを対象とした

「社会で活躍する土台を育む2日間」という目的に題して

息子の良い刺激になればと思い、参加してきました。

1日目、保護者として参加してきたのですが、

驚きと感動の連続でとても良かったです!

参加者は60名くらいでした。

講師が1名で、驚いたのがスタッフの多さに驚きました。

子どもの人数と同じくらいいたのではないでしょうか。

初日の感想としては、一言で表すことは難しいのですが、子どもが生き生きと輝き、自己肯定感や自信がつくプログラムがたくさんあり、講師の人はもちろん、スタッフの雰囲気や波長、盛り上げ

る熱量に圧倒されました。

この講師を始め、スタッフはJPSAといって日本プロスピーカー協会の方々のようですが、なんとスタッフは全員ボランティアで来ているとのことでした。

今回私が参加した経緯は、アチーブメント株式会社という、人財育成のコンサルティング会社で、そこの担当の方からこの「リーダーキッズ」のご紹介を頂き、参加に至ったわけです。

少し前から私はアチーブメントのプログラムを受講しており、自分自身の人生理念や価値観、目的・目標などの生き方や在り方を根本から見つめ直しています。

よく分からない人はホームページを見てもらえると早いかなと思います。

https://achievement.co.jp/

こういう会社や組織があったことはもちろん、結構大きな企業で、全国に展開されていることも知りませんでした。プロスピーカーやリーダーキッズもアチーブメントから派生しているプログラムの一つです。

まだ初めて数ヶ月ですが、物凄い体系化されたプログラムがあり、本質をついた人の心理や脳科学を経て、本当に良くできた人材教育につながっています。

今日の現場は子ども以上に大人がキラキラと輝き、その大人に囲まれた子どもたちの変容や生き生きとする姿に私も心を打たれました。イベントの終わりは大人が輪になって一人ずつ振り返りをしていたことも印象的でした。これこそが本当の教育だなと思いました。こんな世界があるんだと改めて感じました。

明日も学んできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?