見出し画像

7/1から。自由と愛を求める若き王子を描く、Netflix新作ドラマ『ヤング・ロイヤルズ』

2021年7月1日から配信開始のNetflixドラマ『ヤング・ロイヤルズ(原題:Young Royals)』は、スウェーデン発のロマンス・ヒューマンドラマ。

本作では、「王族の義務」と「自由になりたいという思い」の狭間で揺れる高校生の王子の姿が描かれます。最近ハイスクールドラマにハマってるので「これは絶対観たい!」と思いまして、まとめてみました。気になる方はチェックしてみて!

7/1に少し編集しました。※ネタバレはありません。

_________________🍿___________________

●『ヤング・ロイヤルズ』あらすじ・概要

【あらすじ】"全寮制の名門校ヒラースカに入学することとなったヴィルヘルム王子は、これからどんな人生を歩んでいきたいか、そして本当の自分自身について探求できる新しい日々を歩み始めます。王族の義務から解放され、自由と真の愛に満ちた未来を夢見る王子。しかし彼は突然、次期王位継承者になるという現実に直面します。愛と本分いずれを選ぶか、彼が下す決断とは...。" 引用- media.netflix.com

配信前から「『ザ・クラウン』と『ゴシップガール』を混ぜたようなドラマ!」「人気小説の『Red、White&RoyalBlue』に似ているらしいぞ!」などと海外で噂され、話題の本作。

舞台が高校なのでティーン向けのようですが、LGBTQ+に関連するテーマが織り込まれており、ずっしりした作品になっていそうな予感がします。

一般人なら誰もが少しは憧れてしまう「王族」。でも、もしも生まれながらに義務と責任でガチガチに縛られて、将来の夢も愛する人も、自由に選べないとしたら?思春期真っ只中、高校生の王子は何を思い、そして選ぶのでしょうか。

今回配信されるのは全6話のみなので、イッキ見にもぴったりです。(シーズン2の有無に関しては現在発表されていません)

7/1追記:全エピソードを見ました。重い部分もありますが、全体的にはロマンチックでかわいらしい身分違いBLドラマという雰囲気でした。

王子は次男なので比較的自由に暮らしていたのですが、ある日突然王位後継者になり、縛られ度が一気に増してしまうというのが面白かったです。最後はこれで終わっちゃうの?という終わり方だったので、もしかしたらシーズン2があるかもしれません。

_________________🍿___________________

●キャスト

※名前のカタカナ表記は字幕やウェブサイトの表記とは異なる場合があります。

●ヴィルヘルム王子 役 / エドヴィン・リディング(Edvin Ryding)

主人公の王子。高校1年生。演じるのは2003年生まれのスウェーデン人俳優、エドヴィン・リディング。2009年から子役として活躍。スウェーデンのドラマ「Älska mig」シリーズや『Gåsmamman』に出演しています。

●アウグスト 役 / マルテ・ゴーディンゲル(Malte Gårdinger)

アウグストはヴィルヘルム王子のいとこ。上級生。演じるマルテ・ゴーディンゲルのプロフィールはあまり公開されていませんが、女優の母とテレビ番組で司会者などを務める父の間に生まれ、自身も子役としてドラマや映画に出演してきたようです。

●シーモン 役 / オマール・ルドバリ(Omar Rudberg)

写真右。左はエドヴィン・リディング。

シーモンは王子のクラスメイトの1人。寮には入っておらず、名門校に通っていますが身分の低い家庭です。

演じるのは1998年、ベネズエラ生まれ、スウェーデン人のオマール・ルドバリです。バンドのメンバーとしてデビューし、2018年からはソロシンガーとしても活躍。本作で俳優デビューします。

●サラ 役 / フリーダ・アルジェント(Frida Argento)

シーモンの妹で同じ1年生。演じるのは2000年生まれ、スウェーデン人の女優。経歴は2012年の短編映画『Astrid』への出演くらいで、まだあまり多くありません。

●クリスティ 役 / ペルニラ・アウグスト(Pernilla August)

王子の母親。演じるのは1958年生まれ、スウェーデン人女優のペルニラ・アウグスト。映画「スター・ウォーズ」シリーズでシミ・スカイウォーカーを演じるなど、世界的に知られています。Netflix/ABCドラマ『グリッチ』にも出演。

●フェリス 役 / ニキータ・ウグラ(Nikita Uggla)

1年生。2001年生まれ、スウェーデン人のニキータ・ウグラ。本作でデビューを果たす新人です。

主要キャストは以上6人。若いキャスト陣は、まだキャリアの浅い俳優も多いようですね!

_________________🍿___________________

●今勢いのあるNetflixスウェーデン語ドラマ!

「スウェーデンのドラマ」「スウェーデン語のドラマ」と聞いても、特に思い浮かばないという方も多いでしょう。というか、そもそも北欧のドラマってイメージが湧きにくいですよね。

しかし、実はスウェーデン語Netflixドラマは今かなり勢いがあるんです!

例えば、『クイックサンド: 罪の感触』は衝撃的な描写で大きな話題に。『イージーマネー: 新たな時代』『ラブ&アナーキー』はシーズン2の製作が決定しています。

また、期待の新作ドラマも続々待機中です!

※以下、全て配信日・邦題未発表です。

・コメディドラマ『Anxious People』
・クライムヒューマンドラマ『The Unlikely Murderer』
・音楽業界が舞台のヒューマンドラマ『Untold』
・ロマンスドラマ『Vinterviken』
・クライムドラマ『Clark』

この機会にぜひスウェーデン語作品にも注目してみてくださいね!

_________________🍿___________________

●配信は7月1日16:00から

ドラマ『ヤング・ロイヤルズ』の配信は、7月1日16:00スタート。リマインドして楽しみに待ちましょう〜〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?